はじめまして

 

俺は2度死ぬ」という作品で前に少しだけ

『バズる』という事を

経験させていただいたので

もしかしたら

「この名前なーんか見た事あるなぁ‥」

と、いう方もいらっしゃるかもしれません。

 

漫画家の「サシダユキヒロ」と申します。

知って下さっている方も、はじめましての方も

宜しくお願いします。

 

 

 

俺は2度死ぬ」はTwitterで始めた

僕のエッセイ漫画なのですが

多くの方に読んでいただき

応援していただいたお陰で

単行本化までさせていただきました。

ですが、単行本が発売した年に…

今の「コロナ」の時代に突入してしまいました。

コロナ渦で宣伝活動もままならず…

 

作品自体は

いろいろな立場のいろいろな方々の心に

何かしら残るものがあるんじゃないか?という

作品が創れたと思っているのですが…

 

 

 

単行本発売から3年以上の月日が経ちましたが

コロナのせいで世界は一瞬に変わり

瞬く間に時間が経過していきました。

そんな中で「俺は2度死ぬ」という作品を

どうにかもっと沢山の人たちに

読んでもらう事は出来ないか?

読んでくれた人の何かしらの力に

なれるかもしれないのに!

と考えていたところ

 

 

アメブロ様にお声をかけていただき

アメブロ様のご厚意で

Amebaオフィシャルブログとして

俺は2度死ぬ」を

再掲載させていただくことになりました。

 

 

 

連載当時、スマホで見るにしても

単行本で読むにしても

字が小さく読みずらいというご指摘を受けました。

 

俺は2度死ぬ」の読者層がありがたい事に

知っている限りでも

上は91歳から下は9歳の子供までと

かなり幅広かった為

ご高齢の読者の方に読むのにとても

苦労をしたと言われました。

当時は読みやすさとか

そういう事まで意識が向かず

とにかく必要だと思う情報を

ひたすら詰め込んでいたと思います。

その結果、字が小さく読みづらいものと

なってしまいました。

 

 

と、そんな反省もあり今回の再掲載にあたり

連載当時のそのままではなく

単行本そのものでもない

主にセリフやナレーションを

出来る限り読みやすいように手直ししています。

いわばver.3です。

 

出来る限り意味合いは変えず

字は大きく文章は短く…

これが思ったよりも大変な作業で

これは現在も作業中です。

 

なので当時よりは多少ですが

読みやすくなっていると思います。

 

それでもどーしても内容的に

文字に多くなってしまう作品なのですが。

 

 

ですので、当時読んで下さっていた方も

はじめましての方も宜しければ

少しだけ読みやすくなったであろう

俺は2度死ぬ」にお付き合い下さい。

 

 

フォロワーさんが増えたり

何かしらの記念なりで

俺は2度死ぬ」のその後なんていう

描き下ろしの新作なんかも考えています。

 

ですので宜しければフォローして

拡散なんかもして下さるとありがたいです。

少しでも多くの方に読んでいただきたいので

宜しくお願いします。

 

 

 

それでは

俺は2度死ぬ

Re:スタートです!!