15年前、私はまだ子供がいない若者でした。毎日が新鮮で、経験が豊富で、昇進の連続でした。それはまるで、急流のように速く流れる川に身を任せているようなものでした。毎日が新しい挑戦で、毎日が新しい学びでした。

 

しかし、今はその川が穏やかな湖に変わりました。流れはゆっくりとなり、私の成長も同じように緩やかになりました。落ち着きすぎて、時には停滞しているように感じることもあります。

 

15年前と今とで最も大きな違いは何かと問われれば、それは読書量学習の欠如です。以前は、新しい知識を求めて本を読み漁り、新しいスキルを学ぶために時間を費やしていました。しかし、今ではその時間が少なくなり、学習の機会も減ってしまいました。

 

また、出会う人々も変わりました。以前は、自分のレベルを数段上回る人々と交流する機会がありました。彼らから学び、刺激を受け、自己成長を促すことができました。しかし、今では出会う人々のレベルは自分と同じか、それ以下になってしまいました。

 

これらの変化を受け入れ、自分自身を見つめ直す時が来たと感じています。再び高レベルの人々と交流し、読書と学習を再開することで、自分自身の成長を促すことができると信じています。

 

15年前の私に戻ることはできませんが、その時の情熱と好奇心を取り戻すことはできます。そして、それが私を再び成長の道へと導くことでしょう。これからも、自分自身の成長と進化を楽しみながら、新たな挑戦を続けていきたいと思います。それが、私がこれから目指すべき道です。