うちはRav4とプリウスの2台持ちだけれど、

 

今までトヨタのディーラーに持っていって修理やメンテをしていた。

 

だけれどもYelpで見ると評判悪いし、どうも何も交換してなくても検査代だけで600ドルとか中級メンテで1400ドルとか請求されそうになってきた。これいらないこれいらないとサービスを減らしても700ドルとかだからもう辞めようと去年決心した。

 

今年に入ってタイヤもすり減り交換時期。ブレーキも振動するようになってきた。

 

会社を休んで行くのは嫌だし、週末に行くのも混んでいるから嫌だ。

 

そこでYelpで探してみたら評判も良く娘の学校の近くなので朝に娘を学校に送り届けてからすぐ行ってみようと火曜日に行ってみた。

 

まずはRav4。ブレーキパッドはひとつだけ交換して他はまだ磨きをかければ大丈夫と。そしてオイル交換は忘れていたのでそれもしてもらった。それで300ドル超えなかった。

 

今日プリウスのタイヤ交換。2つだけで十分と言われ、微調整もしてもらい、オンラインで1番安いのが69ドル、でもこの店では45ドルで交換してもらった。州へ税金とか合わせてこれまた300ドル超えなかった。

 

これでまはオイル交換まで十分安心して運転できる。

 

ちなみにそれぞれ1時間弱で終えてくれた。

 

これで学んだことは知名度で選ぶと致命的。ちゃんと調べると場所と時間と料金でとてもとても満足できる店がきちんと存在しているんだな。

 

ありがたいありがたい。