2年ほど前に近所に写真家がいることがわかりその人にお願いしていろいろ写真のビジネスについて話を聞いたことがある

 
その人は一生懸命学校写真に力を入れて数をこなすことを中心にしている。
 
自分は家族写真や結婚式やそ の他ポートレート、ビジネス、いくいくはグラマーやブドワーもやりたい。
 
のでちょっと路線が違うと言うことが話をしていてわかった

それでも今は顧客を増やすことが大事だし興味があるのでそのビジネスのほうのポジションは欲しいと思っていた

そこで息子の友達の母親が写真家と言うことがわかっていたけどもちょうど2番目の子供が生まれたばかりだったので遠慮していたけど最近気になったので今日連絡してみた

なんと彼女の自宅が私の職場から近いことがわかり昼休みに会う約束ができた。
 
彼女のもう一つの魅力は日本人だと言うこと。日本人としてアメリカに住んで写真家として活躍しているのでこれから話を聞くのがとっても楽しみしかも子供2人を育てているスーパーママ。