今朝、にぃ〜と口角をあげて笑顔を作り、ニコニコしながらわたしの方を見てきた彼


どうしたの?とわたしが聞いたら、笑顔体操をしているんだよと。



にぃ〜と口角をあげて笑っている彼の顔を見ていると、

だんだん、ふふっと笑えてきて、わたしも笑顔にニコニコ




そして、わたしも彼の真似をして、笑顔体操をやってみた。


全力でにぃ〜と口角をあげて笑う。


ニコニコニコニコ



何か面白いことがあるわけでもなく


楽しいからでもなく


ただ笑う


それが面白くて


楽しくなって


だんだん


ほんとうの笑いになった


あはははは



ニコニコ




すると彼が言った。



いいことがあってこその笑顔じゃなくて


笑顔でいりゃ


いいことあると思えたら


それがいいことの序章です



誰の言葉なの?と彼に聞いたら、Mr.Childrenの桜井さんだよと。

彼は桜井さんの歌詞が好きなのです。






エセポジティブは違うから、


もしも今


悲しみがあるなら


無理やり笑顔を作らずに


悲しみとともにいることが魂は笑顔になれると思うけれど、

笑顔ってやっぱりいいものだよね。


お花が咲いてるみたいだねニコニコチューリップピンク





すべてはわたしから始まっているから、


わたしはわたしを笑顔にしてあげることが大切だと思うし、


笑顔でいればいいことがあると自分がそう思えたら


それがいいことのはじまり


なんだなぁと思ったのでしたにっこり





さぁ、今日はどんないいことがあるのかな?


素敵な1日のはじまりはじまり♡








sasha花