あぁ、ここはなんて平和な世界なんだろう。

ほのぼのと過ごしている動物たちの姿を見て、微笑ましい気持ちになるわたし。






羊三重県松坂市 タケガワふれあい動物園豚





とても小さな動物園なのですが、同じ空間に違う種類の動物たちが普通に一緒に過ごしていて、まるで楽園のようでした。




シカさんがヤギさんに、やさしく毛づくろいをしていたり。



母と子みたい。

優しい。



このシカちゃんはわたしの方にも近づいてきて、

同じように我が子のように毛づくろいをしてくれました。



まるで仲間だよと言ってくれているみたいに優しかったし嬉しかった。

ありがとう。

  


それにしてもシカって美しいなぁ。




こちらは恋人同士のように見えるヤギさんたち。

見つめ合うふたり。

愛だね。





とてもかわいいヤギちゃんも。



まだ子供なのかな?

こんにちは〜。



途中、急にポニーが走りだして、それを追いかけるように、ヤギたちも走りだして。




飛んだり跳ねたり、ドタバタ激しいシーンがあったのですが、

ブタさんだけはまったく動じることもなく、ずっと寝ていた…あんぐり



途中ヤギにぶつかられていたけれど、

「何するんだブヒー!」とはならず、ただ起き上がって、のそのそと移動をして、また寝るふとん1





どんなときもマイペースなブタさん。


外の世界がどれだけ騒がしくても、いつもわたしでいる。

ブタさんはブタさんなのね…。


その姿が、内なる平和とともに、くつろぎの中で生きているようでした

ブタさんかわいいなぁ。




動物も人間と同じ

あたたかい

心というものを

持っているね


同じ命があって

生きているね


そして今ここを生きているね



命のぬくもりと癒しのひとときをありがとううさぎのぬいぐるみ





sasha♡