白く雄大にそびえたつカルスト地形キラキラ

白い岩たちが太陽に照らされて美しいですにっこり




珊瑚礁が時間がたって、石灰岩という岩になるそうで、珊瑚礁ができては石灰岩になって、

何億年という時間をかけて、このような岩になるんだそう。


人類の歴史よりもはるかに長くて、大自然が作り出した芸術作品に感動しましたキラキラ





綺麗なグリーンクローバー





青空も美しいキラキラ





そして、浜辺にはどっしりと存在感たっぷりな大きな岩が…あんぐり

こちらは、八畳岩というそうです。





この岩を見た時に、なぜか、ぱぁぁっと胸がときめいて。

そばに行きたい、触れたいと思って。


草むらをかきわけて、走って行きました歩く





わぁ、とっても大きくてパワフルニコニコキラキラ











何億年前からの地球の記憶がつまっていて、これは地球からの贈り物だなとわたしは感じました。

地球はほんとうに美しい星。

自然も植物も虫も動物たちも。
この地球を育み循環してくれていて、豊かで素晴らしい場所。

こんなにも美しい神島がわたしは大好きになりましたキラキラ






sasha♡