不思議な変化 | サーシャ 千恵子☆マインドブロックバスターのブログ

サーシャ 千恵子☆マインドブロックバスターのブログ

マインドブロックバスターであるサーシャ千恵子が、日々の生活を送るなかで語りたい事を、飾らず力まず等身大で綴ります。どうぞお付き合い下さい。

おはようございます♪


ブログの更新が滞ってしまいました。


書きたい事が沢山あるのに…(((^^;)


春休み真っ只中、ほぼ毎日暇をもて余していた私が…


突然ランチやお茶会で毎日お友達と過ごし始めました。


ですからゆっくり自分に向き合いブログを書く余裕が無かった、というのが更新出来なかった理由です。


ランチやお茶で人とお話しするなんて…皆さん当たり前のようにやってらっしゃると思います。


実は私、人と集まって時間を過ごすことが苦手でした。


その時間は楽しいのに、一人になった時の気分の悪さには辟易していたからです。


人の放った一言が気になったり、自分の言った一言が相手に嫌な思いをさせたのではないか…と気にしたり、人のちょっとした表情が気になっていろいろ考えてしまったり…


疲れます。


楽しかった時間の筈なのに、終わってみると心の中はかすり傷だらけ。


その傷が癒えるのに3~4日はかかります。


その間は当然一人で過ごす時間を多くし、なるべく人と接しないで済むような行動を取ります。


一回人と会っただけで3日も4日も気分が悪くなってしまうので、人と会う事は時間の無駄だと感じておりました。


でも本当は人と会って楽しく話したいのですよ。それが人間の本能ですものね。


この、やりたいのに出来ないパラドックスも別の意味で私の心を苦しめていました。


まあ、こんな生活が当たり前でした。


だから仕事以外で人と会うのは週一回まで。


たまにそれ以上の頻度でランチやお茶の予定が入る事があります。


そんな時は頑張って予定をこなそうとしますが、大体当日に体調不良で参加出来なくなったり、予定が急に入ったりします。


どうですか?ちょっと大変な状態が分かっていただけたと思います(笑)。


そんな私が毎日人と会って楽しく過ごしています。


まるで前からそうしていたかのように…(*^^*)。


私に起こった不思議な変化でございました(笑)



では、今日も良い1日でありますように 音譜

サーシャ千恵子ラブラブ