江ノ島で不思議な現象 トンボロってなに?! | サーシャの一嗅一会 ~Once in the lifetime meeting~

サーシャの一嗅一会 ~Once in the lifetime meeting~

オッドアイとヘンテコな柄がチャームポイントのミックス犬サーシャ♀のお出かけ日記

こんにちは♪

神宮前で開催されている 「うれしいすぎる展➕そうじゃないんだよね展」

うんうん!と同感することばかり

人間って、面白いですね口笛

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




パパちん、アタチが今立っているところはいつもは海の中ですよね?!





久しぶりに陸にでたぜぃ!とタイヤさん



ここは江ノ島


普段は海だけれど、陸がみえています


この現象は「トンボロ」といい、潮位が20cm以下になるとこうして対岸と島をつなぐ砂州 トンボロが現れるそうです






ちょこちょこ遊びにきているけれど、トンボロを見るのは初めてだね






可愛い足跡は愛しのあの子のもの♡


サーシャさん、楽しそうに走ってました







数人の男性がカメラを抱え、1人の女性を一生懸命に撮影していました

さそがし、いい気分だろうな 笑





前日ニュースで江ノ島のトンボロが取り上げられていたので、ミーハー気分で遊びにきたのだ♪







地元のお祭りをチラリと見学して、ここから沖縄に向かいました爆笑


久しぶりの海沿いロング散歩したサーシャ家







はいさーい!


鎌倉市にある沖縄  ハセノ島


2年前の夏に一度きています→⭐︎






前回同様、いやいやこの狭い部屋にその飾りいる?!笑とかツッコミどころ満載だけれど、不便な中に旅の楽しさ、そしてリゾート感を味わうことができる宿


サーシャ家には合ってるかもね爆笑


チェックインして荷物置いて、お気に入りのところで喉を潤しに~








シードレスバー







海を眺めながら贅沢時間⭐︎






店内には昔でいうところのFENが流れ、店員さんとの距離感も心地よくてほんとお気に入り◎


ビールたくさん飲んでしまった^^




海風浴びてお散歩しながらかえろー


シャワー浴びて、ナッツとチョコレートで2次会


最後はガッツリと前もってお持ち帰りしてたロコモコプレートまで完食豚豚


ちなみにパテとたまごはダブルポーン


懐かしの味!と言いたいところだけれど、ツナギの量が増えたのか?味が変わっていた とほっ






2人ともそろそろ年齢考えなさい(-。-;



3ピキで爆睡して、大きな雨音とともに朝が訪れました








予報通りの大雨あめ



そんなこんなで、2日目はこのままお家へと帰るだけだったけれど、昨日とても楽しかったからよし◎



本格的な夏が訪れる前に海んぽできる時はしようね🎶





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ