今日から沖縄入りです!
 
 
うふふチュー
 
naoは今日から9/2まで沖縄ですラブ(イェイ音譜
 
優花嬢の久高島入りに同行しまーす音譜(バレてた?笑
 
 
 
 
 
優花さんはずいぶん前から「久高に行け」と宇宙から言われていたらしいですが
 
あたいはなにも言われてません笑い泣き
 
いや、ただ、なんとなく久高島に行きたかったっつーかなんつーか笑
 
 
でもね、ここだけの話(いや、むしろおおっぴら)
 
わたし、自分が久高島に行くって知ってたんだよね滝汗(いやはや、なんつーか)
 
 
優花さんから今年の8月に久高島に行くって聞いたとき
 
わたしも一緒に久高島に行っているビジョンがみえてたの笑い泣き
 
勝手に一緒に行くつもりでいたんだよね〜爆  笑笑
 
 
で、今回の久高島行きですが
 
いろいろイベント目白押し!!(自分たち的に)
 
詳しくは現地からお届けしたり
 
ブログでレポると思いますがウインク
 
現地からはInstagramで発信しますねラブラブ
 

 

ピンクハートnaoのInstagramピンクハート

 

フォローしてねんチュー

 

右矢印hietori_life

 

 

アテクシ的イベントとしましては…

 

みなさま、nao自身の宇宙おじさんからのスケジュール内容覚えてます?(覚えてないか笑

 

 

上矢印naoの宇宙的スケジュール

 

 

 

この8月のところは

 

 

8月 神殿完成ダイヤモンド

 

 

なんですよ笑い泣き

 

 

で、その神殿の意味はいまだわからず滝汗(あと2日しかないのにー!笑

 

 

なんですが、ここにきて(というか、少し前から)

 

この『8月 神殿完成』は久高島で行うあることなのでは…?という疑惑が笑い泣き(優花さんが教えてくれた)

 

 

でもこれ、結局現地行ってみないとわかんないのよねゲロー(宇宙あるある)

 

 

ということで、naoの神殿がどうなるのかもぜひお楽しみに笑い泣き(どうなるんだろうね〜)

 

ヒント(?)右矢印久高島にルルドの泉の聖水を持って行かされるnao笑

 

 

 
 
久高島といえば
 
 
次回の『ちいさいまつり』の開催地は沖縄ですが
 
琉球神話では神さま(アマミキヨ)が『久高島』に降り国を創ったとされています。
 
 
聖地のひとつである久高島には『ノロ』(祝女)と呼ばれる
 
琉球信仰における女性の祭司(神官)さんが現在もいらっしゃいます。
 
 
次回の『ちいさいまつり』に琉球信仰がどのようにつながっていくのか…
 
またまた謎解き感満載の『ちいさいまつり』笑い泣き
 
 
9/24には東京『ちいさいまつり』のプレイベントとして
 
久高島に伝わる琉球信仰を記録した映画『久高オデッセイ』の上映
 
神話のトークショーを開催しますラブ下矢印
 
 

 

 

 

 

 

久高島には12年に一度、午年に行われるイザイホーという儀式があります。

 

女は神人

男は海人

 

と言われる久高島で、神女になる大事な儀式です。

 

 

 

今回上映するのは三部作の第三部。

2014年のイザイホーまでの、久高島の情景です。

 

 

 

イザイホーは、行われなかった。

 

 

 

イザイホーを行える神女の加齢により、12年後のイザイホーは行われないかもしれません。

 

 

 

神の島を護る女性たち

 

 

 

それを繋ぎ整える男性たち。

 

 

 

神さまってなんだろう?

 

 

土地を護るって?

 

 

祈りとは?

 

 

 

圧倒的で色鮮やかな自然の情景が、人が思い出すべきスピリチュアリティを呼び起こしてくれる気がします。

 

 

 

 

骨太なスピリチュアル

に触れてみませんか?

 

 

 

神さまを繋いでいくのは、人なんだ。

 

 

この映画は人の暮らしの中に、神の存在を映し出していました。

 

 

 

以上、優花さんのブログよりウインク

 

 

 

ご神事も、スピリチュアルも

 

地球というこの星で行っているのは

 

肉体を持ったわたしたち人間

 

 

神さまと共に生きていくのも

 

神さまをこの世で繋いでいくのも

 

わたしたち人間です。

 

 

きっと他人事じゃないと思う照れ

 

 

神さまにしかできないことがあるのなら

 

人間にしかできないこともある

 

 

お互いのできることが合わさったとき

 

ワンネスの世界はどんな風景をみせてくれるんだろうキラキラ

 

 

ハート日本の暁起き~スピリットの源流に戻る~ハート

 

【日時】9月24日(月祝)
【場所】フクラシア品川 高輪口
【金額】3,780円


申込・詳細は右矢印コチラから


神の島 久高島を通して
日本のスピリチュアリティを感じる

映画「久高オデッセイ~風章」上映


 

13時30分 受付開始
13時45分 久高オデッセイ上映
15時 休憩
15時10分 鎌田東二 神の島のお話
16時15分 榎本具紀 日本神話のお話
17時15分 終了



【出演】
image
京都大学名誉教授 鎌田東二

image
三才堂 榎本具紀

image
優花

 

 

 

 

わたしは『久高オデッセイ』まだみてないんですウインク

 

当日観れるのが楽しみ〜音譜

 

 

このイベントに先駆けて、久高島入りしてきますチュー

 

そして、イベントに関するある事も沖縄で…キラキラ

 

 

現地からお知らせできたらいいな音譜(現地からナマでお届け的な笑

 

 

イベントもぜひ遊びにきてくださいね〜デレデレラブラブ

 

 

 

「うふふラブラブ沖縄は宇宙的にも大切な場所なのよラブラブ

 

 

だよねラブ

 

 

 

 

 

ハートnaoのアレコレはコチラハート

 

 

右矢印イマココ通信♡8月

 

右矢印お笑い魔法養成所 特設ページ