とりあえずですが
2ndアルバム制作再開は台湾🇹🇼出張から
帰国してからに成りますね
ドラム敲くのも
何もかも
始めるのはそれから
1曲目2曲目もタイトル変えて
アルバムタイトルも変えます
3曲入りの縛りも止めて4曲以上にしますw
未だ風邪っぴきが完治して無いんですよね
ギターの多重レコーディングは控えめにして
ライヴの再現性をもう一度考えます
幸いですが儂
未だ爆音も照明にも耐えられるでしょうし
w
構想の修正は多少有りますが
全く諦め無い頑固オジサンに成り始めました
たまたま3rdアルバムのちょっとした
アイデアも湧いてきたし
人生楽しみながら時間を重ねます
レスポールカスタム改造シリーズ記事
出音を中心に確認してますが
機能性は向上したものの
出音が劣化した気がしてます
元々は歪ませ過ぎない音色が合うのが
レスポールカスタムっぽいもの
JAZZ向きだったはずなんです
これはネックの太さなんかが影響してて
儂のギター#3もその傾向が有ります
ディストーションではギター側のボリュームで
図太い歪みから
枯れたいわゆるイナタイ感じまで
サウンドメイク出来たので
次はハイゲインサウンド
fuzzで歪ませといて
bridge
middle
neck
3ピックアップが同じ音することもあり
ハイゲインだとそもそも違いが無くなるギター
こりゃアーミング以外の利用価値が無い
サウンドメイク🤔かもね〜
良くも悪くも実験結果です♪
つづく