とりあえずですが

2ndアルバム制作再開は台湾🇹🇼出張から

帰国してからに成りますね

ドラム敲くのも

何もかも

始めるのはそれから

1曲目2曲目もタイトル変えて

アルバムタイトルも変えます

3曲入りの縛りも止めて4曲以上にしますw

未だ風邪っぴきが完治して無いんですよね


ギターの多重レコーディングは控えめにして

ライヴの再現性をもう一度考えます


幸いですが儂

未だ爆音も照明にも耐えられるでしょうし

w

構想の修正は多少有りますが

全く諦め無い頑固オジサンに成り始めました


たまたま3rdアルバムのちょっとした

アイデアも湧いてきたし

人生楽しみながら時間を重ねます


レスポールカスタム改造シリーズ記事

出音を中心に確認してますが

機能性は向上したものの

出音が劣化した気がしてます


元々は歪ませ過ぎない音色が合うのが

レスポールカスタムっぽいもの

JAZZ向きだったはずなんです


これはネックの太さなんかが影響してて

儂のギター#3もその傾向が有ります

ディストーションではギター側のボリュームで

図太い歪みから

枯れたいわゆるイナタイ感じまで

サウンドメイク出来たので


次はハイゲインサウンド

fuzzで歪ませといて

bridge


middle


neck


3ピックアップが同じ音することもあり

ハイゲインだとそもそも違いが無くなるギター

こりゃアーミング以外の利用価値が無い

サウンドメイク🤔かもね〜


良くも悪くも実験結果です♪

つづく