サーシャワールドへようこそ照れ

 

 

最近は土いじりを楽しんでいるサーシャですニコニコ

 

2月下旬にふと、自分で育てた菖蒲で菖蒲湯に入ろうびっくりマーク

と思い「匂い菖蒲」の苗をネットで注文爆  笑

楽天市場で660円でした。

届いたのは3月の上旬

鉢植時

黒土と赤玉土を混ぜて鉢植えに植え付け。

水を入れた睡蓮鉢に浸けた。

その方が、それっぽいし爆  笑
 
約2ヶ月でここまで育ちましたよ。
水のみ気を付けただけ。
 
新芽は7本になったけど、使えそうな大きさは3本でした。
 
メルカリで購入したヨモギと一緒に。
 
ヨモギもいざと言う時の薬草になるかもと苗を購入爆  笑
近所の空き地にも生えていたんだけど、ヨモギ餅のような味がしなかったのよねガーン
なんか、変な味で。
 
自分で育てた匂い菖蒲は優しい香りでした。
菖蒲湯に浸かりながら浴槽で寝てしまったわ。
とても癒された5月5日のお風呂タイムでしたラブラブ
 
 
読んで頂きありがとうございます照れ