ついにシアトルへ到着-折り返し地点-

 ネブラスカ州からスタートしたこの長旅も折り返し地点のシアトルに到着しましたおねがいよここまで運転したと思うと同時に、中古のホンダcivicも頑張ってくれました車


これまでの記事▼


余談ですが、アメリカでは“え、こんなに古い型の車まだ走ってるの?”っていうような車をよく見かけます。見かけるだけではなく、私も含む多くの留学生が中古の車に乗ってます。中古だからと言って安いわけではないのです、、、。10年前くらいになりますが、私が周りから言われたのは$5,000くらい払わないといい中古は買えないよということです。それ以下で買うと、何かが故障したりして結局同じ額かそれ以上払う羽目になります。


ということはさておき、シアトルでは中学校の時にお世話になった家庭教師の先生のご自宅に宿泊しつつ、色々と観光をしました。また、その後は同じネブラスカに住んでいるとってもお世話になっている方々がちょうどシアトル旅行中だったこともあり、観光を一緒にしました♪これまでの旅は1人だったので、久々の誰かとの観光楽しかったです照れ

 

▼家庭教師の先生のご自宅でいただいた手作りアメリカ料理スプーンフォーク奥にあるキャロットラペはこの時初めて出会い、それ以来今でも自分で作ってます。にんじんをすりおろしてお酢、砂糖、オリーブオイル、塩胡椒でできるのですが、とっても良いおつまみです!

 シアトルは公共交通機関が発達していて、それも安全で結構みんな使っているらしいです。その電車がある駅の隣にこういった駐車場があり、みなさん家からここまで運転してダウンタウンなどに行く時に電車を使っています気づき渋滞も避けられるし便利ですね。

 シアトルのダウンタウンはこんな感じです。昼間から混んでますね。

 タイ料理屋でpad Thaiをいただきましたラブラブ美味しいです♪

 このKavuというお店は雑貨屋さん兼アウトドアショップで、これまで色んなところに行っていますがシアトルでしかみたことがないです。オンラインサイトもあります!アメリカのAmazonでも商品を売ってますダッシュここのバックがとっても可愛いのでほんとにおすすめですウインク


Kavuのサイト


 

 さすがスタバの一号店があるだけあってくださいカフェがたくさんあるシアトルコーヒーこんな可愛らしいカフェに入りました。

 アメリカのカフェやドーナツ屋さんにあるメープルベーコンドーナツをぜひお試しあれ気づきベーコンの塩っぽさとメープルの甘さが合わさってとまらないおいしさですラブラブ騙されたと思って食べてみてください。

 

 シアトルといえばのパイクプレースマーケットへ行ってきました!農家さんやクラフト屋さんが自らお店を出してます。雰囲気は日本でいう魚の市場的な感じです気づきここにはフルーツ、野菜、ネックレス、アート、ちょっとした食べ物、シーフードなどなど色々ありますスターシアトルはさくらんぼが有名らしく、ここで買って家で食べました!とってもおいしかったですラブラブ

 行列すぎて入りませんでしたが、スタバ一号店の前で写真を撮りました▼

 このChukarというさくらんぼを使ったお菓子などを売っているお店でお土産を書いました。さくらんぼチョコを買った記憶がありますニコニコ観光客が多いので、大体の店で自宅発送してくれます♪私は車ですしそんなに買わなかったので使いませんでしたが。

 

 

 Pike place marketの様子です▼

 シアトルのダウンタウンでunderground tourに参加しました。事前予約をして、昔の街の様子を見るツアーです。シアトルは昔は今の地下の部分で人々が生活していました。と言うのも、昔は木造の建物が多く火事が起きた際に街が燃えてしまいました。街を復興する際に、一段地面を上げる(埋める)かたちで新しい街を作ったのです。なので、このアンダーグラウンドツアーではかつての街の様子を見ることができます。

 地下なので基本暗い中ガイドの人についていきながら見学していきます。

 

 シアトルの自然も堪能して・・・

 久々のまともな日本食を居酒屋で食べ・・・

シアトルを満喫しました照れキラキラダウンタウンという街もあり、山もあり、海もありで素敵な大都市だなという印象でした。気候は日本に似ていますが、夏は蒸し暑いと言うよりは涼しいのも良かったです気づき8月でもカーディガンが必要なくらい涼しかったです。


次はモンタナ州とノースダコタ州を駆け抜けて行きます。特に目的地はないのですが、どんな景色が広がっているのか見てみたかったので違う道でネブラスカへ帰宅ですダッシュ