10月後半から体重測ってなかったから、さぞ増えていると思いきや!?
↑次女出産直前の79.5kgからの推移


2019年から産後の整体目的に通い始めた
女性専門整体院の理学療法士の皆さんからアドバイスを受けて、
こっそりダイエットを続けること早半年。


どんなアドバイスを受けたかや、実践したことを
まとめなきゃと思いつつ、なかなか記録が取れず。
記録を取るならある程度のクオリティは求めたい…。


なんてごちゃごちゃと考えこんでタスクを溜め込む結果になり、
気が重くなってますますやらなくなる癖のある私。


でもまず動かないことには何にもならないので、
とりあえずクオリティを考えず毎日なんらかの記録は公開してみるチャレンジをしてみようと思います。
続くかな💧


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2020年元旦。
ちょっと気が重い朝。


実はここ2ヶ月くらい体重測っていませんでした。
もちろん整体院の体組成計でも計測してません。


というのも10月後半から実母の誕生日ディズニーだ、
父と兄の誕生日だ、クリスマス会だ、お節作りだ…
というように高カロリー且つだらけた食生活を送り。


整体院の人に言われている朝食の置き換えダイエットもちょこちょこサボってしまい。
お昼も炭水化物を食べずにタンパク質メインにしていた食事を、
忙しさにかまけて納豆ご飯やオニギリにしちゃったりおにぎ


さらに運の悪いことに左手の親指の爪が危うく剥がれかけ、
手に負担のかかる体幹に効果のある運動ができなくなり。

というように少なからずやお金をかけてやっているダイエットを、
自分の手で台無しにしている感がすごくて、
現実から目を背け続けていたわけですね。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


しかしいつまでも目を背けていたところで、
どんどん気が重くなるばかりガーン


一年の計は元旦にあり。
元旦だからこそ記録を始めるには持ってこいじゃないの!?
という葛藤の末に迎えた朝でした。


私の身長は158.5㎝。
長女の妊娠時に20kg激太りして、次女の時は79.5kgまで太り…。
このままじゃマズイと思って生後2ヶ月からダイエットスタート。
産後半年を迎えた10月後半に
やっと69kgに到達したところで記録が止まっていました。


きっとリバウンドしてるに決まってる…滝汗
だってここ数日特にアドバイスが守れてないし…。
ドキドキしながらそろーっと体重計に乗りました…。


↑ん?


↑んんん?


減ってるポーン
なんで!?


いや嬉しいけども!
減ってる理由が思い当たらないよ????


次の整体で理学療法士のお姉さんに訊いてみよ💦
理由が分からないで痩せるのも怖いんですよね。
これで筋肉も減ってたらリバウンド間近ってことだもの💦