これで全部詰めたぞ!


↑あからさまにギュウギュウ







あと忘れちゃいけない、トコちゃんベルト一式。
バースプランの回でも書いた通り、
帝王切開後でも自然分娩後でも着用はできるらしいので、
もちろん持ち込みます。



なお傷があるのでトコちゃんベルト本体だけだと痛みを感じるらしく、
ガーゼハンカチと厚手の腹巻で傷をカバー。
さらにグラついた骨盤は前後両方から支えるのがいいらしいとのこと(有限会社 青葉 公式ブログより
なので実際には、



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

傷の上にガーゼハンカチ
厚手の腹巻
トコちゃんアンダーベルト
トコちゃんベルトⅡ
産褥ショーツ

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


の順番で付けるのが良いそうで、これも一式購入。
メーカーのオススメに踊らされている気もしますが、
ここは〝信じるものは救われる〟の姿勢でいっておきます真顔





結局今回も詰め込んでますアセアセ


病院側が用意している痛みを緩和するアロマを優先的に使うつもりですが、
体質に合わなかった時用に念のため持ち込み。


ニールズヤードのアロマ、ウーマンズバランスは
女性ホルモンを活性化させてくれるそうで、
今回の妊娠中は枕元のお供でしたラブラブ


アロマの香りを広げるアイテムはいくつかありますが、
最近ではこのセラミックボトルがお気に入りOK


アロマを染み込ませても変色が少なく、
かつ可愛らしいので重宝しています。





長くなりましたが今回の入院準備は以上です。
さあ、これで準備は万端…のはずアセアセ


どれくらいバックの中身が役立つか?
これもまた後々結果発表できればと思います。


帝王切開の日は4月24日(水)。
決戦はもう間も無くです。