今日、裁判所に行ってきました!

こっちの裁判所、こういう軽い感じの裁判は、何人もの弁護士さんと

何人もの訴えてる人&訴えられてる人が同じ部屋に入って、ケースごとに

順番に呼ばれて行われます。


自分のは、最後のほうで、その前に裁判してた人たちは、自分よりも

ずっともめてる感じで、何回も、何回も裁判所に来てる人たちのケース。


自分なんて、元旦那はもちろん来てない&ヤツは弁護士も付けてないから

自分と、自分の弁護士さんだけ。で、自分の弁護士さんから、名前、子供の

名前、別居を始めた時期の確認、やり直すことがないかの確認、自分が

子供の教育面や経済面、全てやっているかの確認、などなどの質問をされ

その後、裁判官から質問はなく、終了~クラッカーで、書類にサインと判をもらって

帰宅。


結局、決まった内容は、自分と元旦那の共同親権。自分がメインで、ヤツは

その下。いろいろな決め事は、お互いに話し合って決める(進学について、

病気の際の治療法などなど)。が、もし合意に達しない場合は、自分が

全て決めていい!な~んて、素敵な内容。それって、とりあえず、ヤツに

聞くけど、最終的には自分が全て決めれるわけじゃんね。


そんな感じで、無事、離婚が成立となりました。


子供たち、学校から帰ってきて『どうだった?100%取れた?』と長男。

『まぁ、欲しいものは取れたよ。』と言うと、次男が『Good job, Mom!』と。

喜んでおりました(^▽^;)


みんなに、たくさん心配かけて、応援してもらって、ここまで来れたよ。

ありがとね。

いや~、毎日バタバタです。


明日、やっと離婚の裁判。裁判って言っても、行って名前とか、

子供と住んでるかとか、当たり前の確認をされて、終わりらしい

ですが・・・。でも、裁判って今まで行った事ないし、なんとなく

緊張というか、楽しみと言うか・・・。


それが終わったら、名前を旧姓に戻すので、それで、ソーシャル

セキュリティーカード(日本の年金手帳みたいなもの)、免許、

銀行口座、クレジットカードなどなど、名義の変更が待っているぅぅぅぅ。

憂鬱だぁ・・・。


のほうはと言うと、先週末にダラスに行ってきました!


行きの飛行機、アトランタがひどい雷雨のため、ここからアトランタまで

飛んで、そこからダラスへの便がキャンセル。空港はごったがえして

ました。最初、木曜の午後に出て、ダラスに木曜の10時には着く

予定が、金曜の午後4時の便までありませんと言われ・・・うひょ~って

なってたんだけど、アトランタでダメもとで、再度確認したら、その夜の

10時の便に乗れますと。しかもファーストクラス!


が、もちろんその便も、他の便の決便でダイヤが乱れ、結局

アトランタから飛んだのが、夜中12時回ってました。で、

ダラスに着いたのが、夜中2時過ぎ。疲れた・・・。


で、やっとの思いでダラス入りして、朝からアパートまわり。

こっちから、連絡入れて申込書も送っていたので、部屋さえみて

OKなら契約って状況にしていたので、スムーズに行って、2つ目に

みたアパートで決定。5個くらいめぼしをつけておいたんだけどね。

疲れてて、即決(笑)



Sashaのブログ


Sashaのブログ


Sashaのブログ

アパートはこんな感じ。狭いけど、まぁ仕方ない。


ダラスの街中は、こんな感じ



Sashaのブログ

Sashaのブログ

Sashaのブログ

で、嬉しいことに、日本の食料品店が、家から5分!



Sashaのブログ

助かります!


で、15分圏内に、韓国のスーパーと、中国系のスーパー!



Sashaのブログ

Sashaのブログ

Sashaのブログ

いや~、デカくてびっくりしたってば!かなり便利になりますわ。


肝心の引越しなんですが、7月20日前後に出る予定で、

不動産屋さんに出ますって連絡をしにオフィスに行ったら、

7月8日付けで出るように手紙を送ったんですが・・・と逆に言われた。

で、なんとか20日くらいにしてもらえないか、交渉中。アパートは

15日まで入れないし、今いるところで16日に空手の最後の大会が

あるから、それまでは出れないんだよね。なんとか理解ある大家さんで

ありますように・・・。はぁ・・・。