今日、裁判所に行ってきました!
こっちの裁判所、こういう軽い感じの裁判は、何人もの弁護士さんと
何人もの訴えてる人&訴えられてる人が同じ部屋に入って、ケースごとに
順番に呼ばれて行われます。
自分のは、最後のほうで、その前に裁判してた人たちは、自分よりも
ずっともめてる感じで、何回も、何回も裁判所に来てる人たちのケース。
自分なんて、元旦那はもちろん来てない&ヤツは弁護士も付けてないから
自分と、自分の弁護士さんだけ。で、自分の弁護士さんから、名前、子供の
名前、別居を始めた時期の確認、やり直すことがないかの確認、自分が
子供の教育面や経済面、全てやっているかの確認、などなどの質問をされ
その後、裁判官から質問はなく、終了~
で、書類にサインと判をもらって
帰宅。
結局、決まった内容は、自分と元旦那の共同親権。自分がメインで、ヤツは
その下。いろいろな決め事は、お互いに話し合って決める(進学について、
病気の際の治療法などなど)。が、もし合意に達しない場合は、自分が
全て決めていい!な~んて、素敵な内容。それって、とりあえず、ヤツに
聞くけど、最終的には自分が全て決めれるわけじゃんね。
そんな感じで、無事、離婚が成立となりました。
子供たち、学校から帰ってきて『どうだった?100%取れた?』と長男。
『まぁ、欲しいものは取れたよ。』と言うと、次男が『Good job, Mom!』と。
喜んでおりました(^▽^;)
みんなに、たくさん心配かけて、応援してもらって、ここまで来れたよ。
ありがとね。









