目からウロコ | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

妊活なんて言ってますけど、
実は夫婦関係がヤバかったsashimi家 びっくり


これはもう離婚か、、、という事態が
オーストラリアで1回、
ニュージーランドに来てからも1回ありました。


カップルカウンセリング、
夫が個人で受けてるアルコール依存カウンセリング、
義両親のサポート、


と、数え切れない喧嘩と絶望する気持ちを経て


最近やっと夫に変化が ( ゚д゚ )!!



I am upset because you are upset.

君がイライラしてるから僕もイライラしちゃうんだよ!



っていう、

sashimiが怒ると自分に否があるのを置いといて、一緒に怒っちゃうのが典型的パターンだった夫が、


最近は、sashimiの言い分を静かに聞いて


Yes, you have every right to be upset with me. I am really sorry.

そうだね、君が怒るのは当然だね。本当にごめんね。


っていう返しができるようになったんです〰


ポーンポーン ← 初めてこの返しをされたときのsashimi (爆)



ちゃんと話を聞いて謝ってくれると
喧嘩や口論も、関係をよりよくするきっかけに好転することもありますよね。



今週末は二人とも揃っての久々のお休みだから、楽しい時間が過ごせますように!



ちなみに、夫のアルコール問題には暴力は含まれてません もぐもぐ