心の狭いオンナ | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

友人の中央アフリカ出身のTと、初めてシフトが一緒になったこの2日間。




めっちゃ疲れた ゲロー


有り得ないぐらいイライラした ニヤニヤ




何をしたらいいのかわからなそうにボーッとお店に立ってる。


かと言ってどうしたら良いか聞いてこない。


教えたことを実行するチャンスがあっても、一向にやらない。



その上何をやるにも尋常じゃなく遅い。


Are you hangover today ?
今日二日酔いなの?

Are you feeling sick ?
具合悪いの?


って本気で聞こうかと思ったレベル びっくり



sashimiは、仕事場において自分と同じ姿勢や意識のない人と働くとき辛抱強さのカケラもなくなります ニヒヒ




明らかに複雑なことを教わる時にメモすら取らない人とかね。



悪気がないのはわかるんだけど、


お金もらってるんだからさ〰 ショボーン

もうちょっとしっかりしようよ〰 ショボーンショボーン



って、イライライライライライラ 、、、ゲロー




そういう人にも仏の心で優しく教えてあげる人になりたい




、、、、けど無理 チュー