古着熱上昇中 | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

先日の古着屋&アンティークショップ巡りで、16ドル(1200円くらい)で発掘したトレンチコート グラサン





いわゆるトレンチコート!っていう形で、ロング丈のが欲しかったんです。






これがもともと持ってるトレンチコートっぽいスプリングコート。



ヨーロピアンサイズだと、8か10のsashimiにとっては、オーバーサイズの12なんだけど、着てみたら全然アリ。


むしろ寒いニュージーランドで着るには
中にニットとか厚手の物も着れてOK



ただ、古着だしとてもクラシックなトレンチコートなので、ちょっと通勤のお父さん感が強過ぎな気が。




ということで、




肩と袖のベルトを取ってみた!



日本に帰った友人Mにもお直しした写真を送ったら、

絶対こっちの方がいいね〜って言われたよ 爆笑



だんだん暖かくなってきたから、
近々来てみよう〜 照れ