海外在住日本人の賢い買い物法 | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

昨日ユニクロで2万6千円もどか買いしたsashimiです 爆笑


買い物中に、
外国人用に貼ってあったサインに
Tax refund(税金免除)のことが書いてあって、

もしかして外国に住んでる日本人も対象なんじゃね?

と思った、

買い物となると途端に賢くなるsashimi ニヤリ



外国に住所のある日本人も6カ月以下の滞在で、合計1万円以上の買い物に限り、その買った商品を帰国時に持ち帰るなら対象でした 爆笑爆笑


ユニクロで2万6千円遣うってなかなかですが、
税金免除じゃなかったら3万超えでした 爆笑




さっきドンキホーテに行って、
また同じサインを見つけ、
同じことを企んだsashimiでしたが、
ここに落とし穴。



消耗品(sashimiが買おうとしてたのは化粧品)の場合は、
税金免税品として購入した物は
帰国するまで開封してはいけないんですって。



ユニクロでは


「買った物、滞在中に着ても大丈夫ですからね」


って言われたのになんでだ~?と思って調べました ニヤリ 
(買い物となると勤勉なsashimi)




明日も何かいい物あるといいな~ (← まだ買う気)