うちの長女は生理前になると体調が悪くなることがあります。


毎回ではなく時々。


今回はかなりきつそうで、吐き気と頭痛で学校に行っても早退したり保健室のお世話になったり。


100パーセントPMS(月経前症候群)かって言われると自信はなくて、今回も他の原因も視野に入れて様子を見ていますが、


結局は生理前の不調にさらなる要因が重なってるのかなーといった印象です。風邪とか…


あまり続くようなら婦人科受診かなー…

内科も考えておかないと。


色々調べてて、こちらを見つけたので御守りがわりにでもと試しに購入してみました。




命の母って更年期の人が飲むイメージなんですが、


この命の母ホワイトは、その前のステージの方向け?生理前から生理中に伴う随伴症状に対するお薬みたいです。


少しでも軽くなってくれたらいいなと思うのですが。


私自身はありがたいことに生理不順ではありますが、多少の症状はあるものの、完全自制内でなおかつ短期なのであまり苦しめられずにやってきたから


こんな大変な人もいるんだな…と今更ながら思い知らされてます。


この辺て個人差や個人の感覚や痛みの閾値なんかも違ってくるから難しいですね…


とにかく娘の症状が早く良くなることを願ってます。