昨日は仕事の合間に長男と合流して、私の父方のお墓参りへ。


私にあまり時間がないため大掛かりにはせずに、今年受験を控えた長男を子供代表で連れて行くことにしました。


お盆を避けたためにこんなに遅くなってしまいましたがショボーン


平日プラスこの暑さでか、人はまばら。


自転車で向かったうちも例に漏れず、くそみそに暑い魂が抜ける


でも人が少なかったおかげで心置きなく手を合わせて日頃の感謝とこれからのお願いをすることができました。


帰りはあまりにも暑すぎて少し水分補給。



ほんとはかき氷が食べたかった…よだれ


行き道は長男の知ってる道を通りましたが、帰りは別ルート。


長男は、え、こんなとこに出るん?


わけわからんー!と自転車こぎながら半ばパニック爆笑


地元なんだから多少は、理解してていただきたい…


やっぱり子供はついて回るだけなので、あまり地元とはいえ地理関係が身につかない?


高校生になれば行動範囲も拡がって、分かるようになりますかね?


そうであってほしい…