少し前までは、ヘアブラシなんて何でも一緒でしょー



と、100均で済ませていた私。



でも静電気はすごいし、子供がブラシを嫌がるのが悩みのタネでした。




あるとき、たまたま楽天のショップで見かけたタングルティーザー 。



口コミの良さに心が揺れ 笑



でも今まで100均で買っていた私にとっては、しめじの代わりに松茸を買うようなもの滝汗



←しめじは美味しいですけどね真顔




職場の人にもリサーチ。



倹約家で有名な子に聞いたブラシ事情。



きっと私と同じ100均派だろうと思ってたHちゃんでさえ←失礼



半額になって500円になってたブラシを使ってると聞いてビックリポーン←失礼



ということで、私もいいブラシを買うぞー!



となったわけです。




タングルティーザー のいいところは、絡まりがストンとなくなることだったり、静電気が抑えられること、ツヤが出ること、子供に使いやすいこと



なんかが口コミに上がっていて、私が求めている機能満載酔っ払い



しかもコロンとした形がなんとも可愛い💕



調べていくうちに模造品もかなり出回っていることが分かり、いつもなら安さを求めてメルカリなんかでも探すんだけど、タングルティーザー に関しては正規店で購入することに。



最初に購入したのは黒のオリジナル。

これは少し前に買ってかなり使用しているためキズだらけですが…



静電気は時と場合によって抑えられないこともありますが



まず、本当にツヤツヤになりますキラキラ



そして髪の毛の絡まりがスルスル解けていくルンルン



そしてそして、何よりも子供がブラシを嫌がらなくなりました!!



5歳の子供の手には若干大きいかなとは思いますが、自分でもときときしてます



11歳の長女にもヒットウインク



ママ〜豆ブラシないー?



と取り合い←我が家では豆ブラシと呼んでます。タングルティーザー さん、ごめんなさい🙏



我が家の場合、取り合い&すぐに一時行方不明になるため



次女用に今回買い足すことにしました。



もう良さは分かっているのでリサーチ不要ですっ

今回はエリートシリーズの黄色チョイスニヒヒ



ブラシ部はエメラルドグリーンで、とにかく可愛い💕💕



オリジナルよりも若干大きい感じはしますね。




次女はブラシにも大喜びでしたが、パッケージの中に入っていたイギリス国旗の紙に一目惚れして



ブラシは置いたまま、それだけ持って行ってしまいました 笑



これ、ホントおススメですよーウインクウインクウインク