先日は、地元塩釜市の酒造メーカー
佐浦酒造さんの季節限定品「春酣」を
ご紹介しました。爆笑日本酒
 
しかし更に季節限定の上、塩釜市内でしか買えない商品が
ありますビックリマークビックリマーク
 
地元塩釜の酒造メーカー
阿部勘酒造さんの「朝日」という日本酒です。日本酒
 
この日本酒は、震災の復興支援をきっかけに
岡山県倉敷市と塩釜市の文化交流がきっかけで
誕生しました。ベル
 
この日本酒の原材料米は倉敷産の朝日というお米。
「西の朝日・東の亀の尾」と言われた二大品種のうちの一つです。
ボトルデザインは、リニュアールして、下津井ダコと
塩竃桜をモチーフになりました。照れ
 
ピンクの花びらは、鹽竈桜です。ガーベラ
よく見ないとわかりませんが、瓶の模様が
タコになっております。爆笑
 
 
 
 
今ある、何気ない幸せを感じながら
復興への思いを込めて、呑みたいお酒の1つです。照れ
 
阿部勘酒造 純米吟醸 「朝日」タコボトル
720ミリ 1,359円(税別)