朝から弁当代を払おうと財布を覗く。

 

あっ

 

今日10月1日だ。

 

 

昨日までに抽選しないとだったゲロー

 

どうせ当たらない?

 

いやいや

 

回さないなら絶対当たらないでしょ。

 

どうも萩原です。

 

 

人は一人ひとり違うものだ。

 

つまり

 

何が得意で

何が不得意なのか。

 

 

人それぞれって事。

 

何もかも出来ない人間。

 

なんてことは無い。

 

きっと前にも書いたことがあるが

 

数学が80点

英語が20点

 

日本人はやっぱり低いのを何とか上げようとするんだって。

 

何かの本で読んだかテレビで言ってたか…。

 

でもそうじゃない。

 

いや

 

そうじゃないと言ってはあかんな真顔

 

苦手な分野をやるのではなく

得意な分野をひたすらやる

 

これが結局はその人を向上させる。

 

萩原はそう思ってる。

 

苦手なものを観るのではなく。

 

何が得意なんだろう。

 

そんな目で子どもをみたいものだ。

 

どんな人間でも一つや二つは

素晴らしい能力を持っているのである。

その素晴らしいところを大切に育てていけば、

一人前の人間になる。

これこそが人を大切にするうえで

最も大事なことだ。

by 吉田松陰

 

さて火曜日。

 

本日はさっさと事務室を脱走ランニング

 

得意なやつをいっとこー歩く

 

西門へ

 

 

ここがいよいよ終わる。

 

 

どうよキメてる

 

前は

 

 

これですからね。

 

 

根っこ軍団。

 

 

進む。

 

 

オラオラ切って。

 

コツコツ袋へチーン

 

 

ここまで。

 

明日は背後を攻めよう。

 

もはや相手の矢印も無視してどか蹴りしよう(笑)

 

また明日♪

 

 

~今日の作業~

【西門】→ひたすらやりました