今日も基本練習。

 

求めてるのは当たり前。

 

ここで言う当たり前は

 

あくまで萩原の主観だ。

 

理想でもある。

 

好きじゃない事であれば

 

する必要が無い。

 

しないといけない状況ならば

そこの中に好きな事を見出す。

でもそれが出来なければ去るしかないだろう。

※見出す努力はしないといけない。

 

それが現代社会だ。

 

今がそうである以上。

 

指導者という立場で導かないといいけない。

 

なので

 

何も言わずに休む

 

ってのはあり得ないわけだ。

 

これ無断欠勤と一緒なわけ。

 

今現代の社会では到底許容されない。

 

だから言う。

 

休むのは構わん。

 

色々事情もあるだろう。

 

部活は強制でもないし。

 

でもな

 

連絡はしろよと。

 

今日はだるいんで休みます。

 

なんて直球は止めて欲しいが真顔

 

こんな世の中じゃないなら

俺は何も言わんのだがね…。

 

そんな事するやつなんて

相手もしたくないからさ。

 

誰が育ててきたのか。

指導者の顔が見たいよ。

 

そんな木曜日。

 

チームになるにはまだまだ時間が必要。

 

焦らずコツコツ。