開催しよう。

 

第一回

 

クラスに一人は

 

こんなやついたよね選手権

 

どうも萩原です。

 

 

都知事選。

 

色々と考えさせられる。

 

日本で最大の人口を誇る町。

 

約1400万人。

※ちなみに長崎県は約130万人。

 

日本の首都東京。

 

その長を決める。

 

そんな大事な選挙。

 

似非公務員になって萩原も5年目。

 

長の決定権がどれだけ強いのかは

 

分かるようになってきた。

 

どれだけ現場の人間がおかしいと思っても

 

長の決定ですべてが決まる。

 

なのに

 

何か不祥事があれば自分は知らなかったと…。

 

まぁこれはいいや(笑)

 

言いたいのは

 

まぁ

 

相当な権力を持つ職であることは間違いない。

 

誰になるのか。

 

 

クラスに

 

 

正義感強くて

こんなやついたよな

 

っていうレベルで勤まるモノではないだろう。

 

 

本当に

 

力のあるモノが

 

導けるモノが

 

ならないといけないのだろう。

 

そんな事を思う。

 

 

さて金曜日。

 

本日は事務室FC人員不足。

 

イエロー累積と

レッド一発(ヨネザワ)って感じで人がいない。

 

まだレッドが出る間に銀行と

 

 

お買い物。

 

ボロボロの安全靴をおねだり。

 

 

そうふは高いなぁ…手

 

からの

 

事務室を伺いつつ

 

 

昨日のクリーナーを組み立て。

 

 

元気に動いてくれました。

 

もう一つ電源が入らないっていうクリーナーも…。

 

 

これは俺のせいだな…。

 

分解洗浄した後の接続が甘かった。

もっかいきちんと接続し動作おっけー。

 

お昼はネギまみれのそば。

と紅鮭おにぎりと野菜ジュースで900円ってゲロー

 

恐ろしい時代になってきた…。

 

からの

 

卒業アルバムの撮影。

渾身の一枚。

採用されるかがカギ(笑)

 

んで案件。

 

 

 

階段のあれがこうなってる。

 

 

ふむふむ。

 

あーしてこーして

 

 

完了真顔

 

人員不足の事務室を確認して

 

さぁ出発ランニング

 

2年生フロアのエアコン清掃。

 

今日で全部終わらせるぞっ。

 

時間はある。

 

いや

 

ない(笑)

 

でも我慢できない。

 

 

やっぱりこのままじゃあかんよ。

 

って事で

 

やはり分解。

 

 

こうなります。

 

 

こうですイヒ

 

いやー。

 

なかなか時間かかった。

 

最後の2-5が汚すぎて…。

 

担任は一体誰だ

 

 

また来週♪

 

 

~今日の作業~

【人員不足】→事務室FC

【銀行用務】

【お買い物】→安全靴をおねだり

【黒板けしクリーナー】→組み立て

【階段のアレ】→せっせと

【エアコン清掃】→2-4,2-5,2-6