南高グラウンド

 

ナイターあります。

 

どうも萩原です。

 

 

札幌ドームが5億円の赤字だそうだ。

 

東京オリンピックで建設した施設はどうだろう。

 

大阪万博はその後どうなるのか。

 

さぁ

 

簡単な問題を出そう。

 

この事業

 

儲かってんのは誰。

 

金払ってんのは誰。

 

って事。

 

儲かってんのは民間企業

 

金払ってるのは【国民】だ。

 

国民の大切なお金だ。

 

自分のお金じゃないなら。

 

ちゃんと戻るように設定すべきだ。

 

それでもどうしてもやりたいなら

 

自分のお金でやれよ。

 

自分のお金でやるなら

絶対もとに戻そうとするだろ。

 

 

当たり前だ。

 

 

イベントの為に作る。

 

という目的は分かる。

 

※札幌ドームの場合は

ファイターズの事が大きいとは思うが…。

 

 

しかし

 

大事なのは

 

その後はどうすんのって事。

 

ちゃんと利益を生めるのか。

 

それが一番大切だろう。

 

 

札幌ドームは札幌市の持ち物。

 

つまり

 

赤字は札幌市民が受け持つことになる。

 

 

なぜ

 

こんな簡単な図式が分からんのかな。

 

エリートしかいないはずの官公庁

 

実は…。

 

やめとけ萩原。

 

って話。

 

 

はい木曜日。

 

雨

 

朝から事務作業。

 

なかなか立ち上がらないパソコン。

 

うちの社長かて(笑)

 

本日より定期テスト。

 

午前中は

 

 

これね真顔

 

お久しぶり。

 

 

分解して

 

 

丸洗いね。

 

午後は生徒も下校なので

 

2年フロアへ降り立つ。

 

今日は時間の縛りが無い。

 

なので…。

 

もうちょっと丁寧にやる(笑)。

 

やっぱりちょこっと分解する。

 

ホコリがすごいので

 

 

掃除機の方も掃除しないといけない。

 

そんな感じで終了。

 

 

2-1から2-3まで

 

バッキバキにキレイですよキメてる

 

また明日♪

 

 

~今日の作業~

【立ち上がらないPC】→起き上がらないCEO

【雨なので】→久しぶりの黒板けしクリーナー

【午後は】→エアコン清掃

【時間の縛りが無いので】→拘る

【やっぱり】→分解

【エアコン清掃】→2-1,2-2,2-3