体脂肪が減らんな…。

 

なんちゃって健康志向

 

どうも

 

2週間目の萩原です。

 

 

6月の給与明細。

 

いや

 

知らんとけど(笑)

 

ていがくげんぜい…?

 

ってのがあるらしく所得が多くなる…?

 

ん?

 

よく分からん

 

なにやら政策らしい。

 

うん。

 

知らん。

 

まずはこれが大問題。

※俺のせいですよ。

 

んで

 

結局ね。

 

ばらまきと一緒でしょう。

 

なのに

 

システムやらを変更しないといけない。

 

らしい。

 

現場の経理はまぁ大変。

 

ほんと

 

現場を知らないってのは…。

 

って思うわ。

 

 

事件は会議室で起きてるんじゃない

現場で起きてんだ!

 

by 青島俊作(踊る大捜査線)

 

 

さて

 

もう金曜日か。

 

 

こんな日にいっぱい…。

 

誰だ。

 

誘致をしたのは(笑)

 

県立学校の施設は

県立学校のモノではありません。

長崎県の所有施設です。

だから

誰でも使用可能なはずなんです。

 

ということ。

 

さくっとやりたいけど

さばけないのでどんよりやって。

 

さぁ

 

いくぜ。

 

 

次の区画へ。

 

 

追い正雄もやって

こつこつキレイにしていく。

 

 

 

どんどん…。

 

ではないは

 

ゆっくりゆっくり

 

亀のように。

 

でもしっかり前をむいていく。

 

兎はとっくにゴールしていたとしても。

 

 

俺は俺らしく。

 

やり続けるだけだ。

 

帰りはゴミ捨て。

 

そうそう。

 

菊姉さん。

松姉さん。

 

 

ペットボトルもカンもビンも。

キャップもラベルも

しっかり分別出来てますよラブ

溜まったら集めて出してます。

 

うん。

 

これがあるだけで全然違います。

 

ありがとうございます!!

 

 

誰かの気づきで提案があって。

それを実行する現場の事を考えて。

予算を立て決済を貰い実行する。

 

みんなの為にね。

 

これが無いなら国民のお金は使うべきではないな。

 

そう思って次第でした。

 

さぁ来週もがんばろー。

 

また来週♪

 

 

~今日の作業~

【朝から】→事務作業

【誰だこうしたのは】→国です。国が定めたものです

【だから】→萩原はそれを実行するだけなんです。

【県立学校は】→県のもの

【中庭は】→今日もコツコツ

【最後はゴミ捨て】→二人の姉さんのおかげ