そんな時

 

まずは深呼吸。

 

ふぅ。

 

どうも萩原です。

 

 

君たちはいつか働くことになる。

 

その時に

 

自分がやってるこの仕事は

 

誰かに誇れる仕事だろうか。

 

とか

 

誰かの為になってるんだろうか。

 

とか

 

俺はダメなんじゃないか。

 

とか

 

思う時が来るかもしれない。

 

ちなみにだ。

 

萩原

 

母校にて用務員さんやってる。

 

みんなの要望や

先生の要望に可能な限り答えつつ

 

さらに自分のしたい事をやってる。

 

俺はね…。

 

結構

 

いや

 

かなり誇り持ってやってる。

 

そう。

 

まずは自分が自分の事認めてやらんといかん。

 

俺はそう思うんだ。

 

自分がやってる事。

 

人に何と言われようが自分が自分を認める。

 

それがとても大切な事だ。

 

そう思う。

 

 

さて火曜日。

 

 

火曜日だと…滝汗

 

金曜日くらいのガッツが足りない感じだ。

 

頑張るぞ(笑)

 

今日は事務長案件から

 

 

藤棚の

 

おっ

 

 

咲いとるがな。

 

 

 

支えてる塩ビ管がグラグラだったので撤去する。

 

せっかくなので

 

うん。

 

散髪しようキメてる

 

となる。

 

これが萩原。

 

 

びろーん。

 

ってなってる。

 

 

ジョキジョキやって。

 

 

これもゴソゴソと抜いていく。

 

んんんん?

 

 

なんか出てきたぞ…。

 

 

スコップ滝汗

 

整えると

 

 

キレイでしょイヒ

 

毎年毎年咲く数が増えておりますよ手

 

 

ここもキレイにして終了。

 

 

これが

 

 

こうなりましたキメてる

 

時間はだいぶかかりましたけどねゲロー

 

途中ご飯も食べて。

10分程深い眠りについてと。

 

ふぅ。

 

やはり久しぶりの外作業。

 

楽しいわチュー

 

お次はお目当ての

 

 

第一体育館前へ。

 

突貫工事だったからなー。

 

 

まぁそうなるわな…。

 

 

まぁそうなるわ。

 

ん…。

 

 

これはどういうことかいゲロー

 

これはアカンでしょ…。

 

なんでなんで

 

 

ひとまずコツコツ抜いて。

 

 

めくる。

 

したらば分かる。

 

 

排水用の穴から侵入しとるわチーン

 

凄いぞシロツメクサ。

 

サイトーヘッドコーチの言葉を思い出す。

 

『シロツメクサは最強で最恐です』

 

ホントすねゲロー

 

 

ぜーんぶめくって。

 

 

ちょいと育ってるのを抜いて

 

叩いて叩いて…。

 

 

隙間に除草シートを充填。

 

 

完了イヒ

 

 

切手もたくさん貼りました手

 

明日も続きをやりたいところだが。

 

萩原は案件最優先。

 

いつでもどこでも駆けつけますよ~ランニング

 

また明日♪

 

 

~今日の作業~

【事務長案件】→からの

【フジ散髪】→ジョキジョキ

【咲きほこれ】→去年以上に

【時間がぶっとぶ程の】→昼寝

【やっと来ました】→第一体育館前

【びっくり仰天】→恐怖のシロツメクサ

【めくってめくって】

【抜いて抜いて】

【除草シート充填】

【切手の大軍】→出陣じゃ