なーんで

 

お金にならん事に全力なんだろか。

 

ただただ…。

 

俺が存在している意味を知りたい。

 

どうも哲学チック萩原です。

 

 

アホう案が組み込まれとるみたいだ。

 

【速報】教員不足解消に一手!教師になれば奨学金返還免除 対象は「大学院から」 盛山文科大臣が方針|FNNプライムオンライン

 

あのね。

 

まず大前提。

 

 

借りたら返せ。

 

 

って事。

 

 

別件で思うことはある…。

 

 

学ぶってのは

 

自分の為であると同時に

国の為でもある。

 

たくさん稼いでくれれば

たくさん国にお金(税金)が入るから。

 

という側面があるのは間違いない。

 

だから学ぶんだ。

※当然それだけじゃないぞ

 

だから

 

国の為に学んでるのに

何でこんなに金がかかるんだと。

大学卒業して就職1年目には

奨学金という名の借金を背負ってる。

※実際何百万ってなる…。

 

なら

 

教員になれば免除でもいいじゃないか!!

 

いやいや

 

違うのよ。

 

そういうことではないわけ。

 

借りたら返せ。

 

おかしいのはそこではない。

 

システムがおかしいわけ。

政治がおかしいのよ。

なんで教員だけなのよ。

 

教師を増やしたいから奨学金免除?

 

もうね

 

アホとしか言えない。

 

例えばね…。

 

学費の無償化をもっと推し進めるんだ。

非課税家庭がどうこうではなくてさ。

 

って思うわけであります。

 

 

って事で木曜日。

 

朝からジダンの話で盛り上がる(笑)

※示談じゃないよジダンだよ

 

案件があったので

 

 

これは切れてたらアカンやつ。

 

 

横にスライドしたら

 

 

カバーが取れます。

 

工具は要りませんイヒ

 

 

そういえば。

 

 

ひとつ切れとるとの事。

 

緊急ではないが…。

 

 

やる。

 

今回はやたらと手こずってしまった滝汗

 

さぁ行きますぞ。

 

 

体育でソフトボール。

 

うん。

 

運動神経出るね…(笑)

 

んで

 

現場へ到着。

 

 

 

アレは川側から敷く。

 

今日は階段のあの角まではいきたい。

 

コツコツではない。

 

あいつを使うキメてる

 

なぜなら。

 

昨日の夜。

 

 

Youtube先生で勉強したからキメてる

 

そう。

 

ツルハシ最強説。

 

 

いってやるぜ。

 

 

掘り起こす。

 

うん。

 

なかなか重たいぞゲロー

 

そして

 

 

コツコツ。

 

うーむ。

 

きついけど

 

キレイになるなぁ(笑)

 

ならば頑張るのみだ。

 

 

 

 

 

ノルマは達成。

 

手首が痛すぎてアカンゲロー

 

って事で

 

最後は

 

探究活動の発表を

 

 

ちょいと覗く。

 

フムフム…。

 

仮定する。

仮定の結果が出る。

そして何が出来るか。

 

物事には必ず原因がある。

教員が減ってるのは

お金の問題【だけ】ではないぞ。

それが分からん大人になってはいかん。

 

まぁ

 

発表の内容はまだまだだが

 

良い活動であることは間違いない手

 

また明日♪

 

~今日の作業~

【案件】→さくっとやる予定が時間かかる

【出発】→体育はソフトボール

【ソフトボールは】→要運動神経

【勉強してきたぞ】→ツルハシ

【ここ掘れ】→ワンワン

【ツルハシ君】→少し瘦せようか

【探究活動発表】→仮定と結果でどうするか