おなか一杯。

 

眠たい…。

 

どうも萩原です。

 

 

人口減少が止まらない。

 

朝からNHKでやってた。

 

このままだと2050年には

1億人を割る可能性があるとのこと。

 

うーむ。

 

多くの問題がある。

 

んでね。

 

結局は

 

お金が要る。

 

これは変わらない。

 

じゃあ

 

どこにお金をかけるか?

 

って頭にならんといかんのだ。

 

ちょっと違うが

 

例えば

 

レジ袋有料化…。

 

えっ

 

そこ?

 

ってなる。

 

そんな事があまりに多すぎる。

 

そんな中

 

政治家のお偉いさん

 

書籍代

 

3年間で3500万円とのこと

 

幹事長時代は政治活動費として

 

5年間で50億円だと…。

 

国のこと

 

本気で考えてるから政治家になったんだよね。

 

当然わかってると思うけど

 

使ったお金

 

全部税金だ。

 

国民から強制で集めるお金だ。

 

人が減ればお金は減るよ。

 

あなたたちがやってること

それ自体が人口減少を生んでいる。

 

俺はそう思う。

 

 

さて金曜日。

 

 

うっぷ滝汗

 

後納で出すべし。

 

今日も午前中はほとんど持ってかれる。

 

 

あの件を調べるキメてる

 

現在校舎の外壁調査が行われている。

 

うん。

 

 

欲しい(笑)

 

お昼も今日は時間かかる。

 

銀行も人が多い。

 

そんな日なのに…。

 

振込日を2月10日と書いた人がいましたぼけー

 

振込用紙を作り直して…。

 

時間かかったぜ。

 

だーれーだー。

 

 

クールソフト飲んでました手

 

さぁ皆さん。

 

クールソフト知ってますか?

 

佐世保の人はほぼ知ってると思いますが…。

 

これ

 

実は全国では売ってません手

※多分

 

何なら長崎県内でも知らない人いますえーん

佐世保が誇る甘い甘い乳製品。

 

これぞクールソフト。

 

って感じでお次は進路室の蛍光灯交換。

 

すると嬉しい報告がラブ

 

本当はこの話を書きたかった。

 

努力するものは報われなければならない。

 

そんな話をね。

 

ってな感じでやっとこさ外行くぞ。

 

したらばまたベッケンバウアー。

 

さぁどうしたもんかと。

 

んで外へ。

 

 

おねだり成功チュー

 

時間もないので

 

完成図をイメージ。

 

 

手前はそのままでよさそうだ。

 

 

これが問題。

 

土を戻さねばならぬ。

 

さぁいってみよー。

 

コツコツ

がりがり

 

やる前からわかってたこと。

 

 

まったく進まんということゲロー

 

 

遠いよ…。

 

1時間ちょっと。

 

コツコツやって

 

 

うん。

 

こりゃアカンぞ…滝汗

 

また来週♪

 

 

~今日の作業~

【郵便作業】→後納で

【あの件を調べる】→史料室にて

【銀行郵便局用務】→日付間違い

【犯人は】→クールソフト飲んでました

【クールソフトは】→佐世保の誇り

【進路室蛍光灯交換】→うれしい事

【やっと外へ】→ベッケンバウアー

【そして外へ】→まーた時間かかる事する