のっけから真逆。

 

待てません真顔

 

どうも萩原です。

 

 

待つ。

 

動かない。

 

そこにとどまる。

 

日本語は難しい。

 

何回も書いてるが

日本語は悪魔の言語だ。

 

言葉と表現がうまいことリンクしない。

 

言いたいのは

 

人生において

 

動きすぎるよりは

動かないことのほうが

結局は良いように思う。

 

 

若者の離職率が高い。

 

自分に合ってない。

スキルアップ。

 

そんな理由。

 

投資で失敗する人は

 

我慢できない。

目先の利益に一喜一憂してしまう。

 

43年しか生きてない俺が知ってる中で

プロになったスポーツ選手の7割強は

 

きっと止めなかった人たちだ。

 

そう。

 

今回は【待つ】って書いたけど。

 

いつもと同じ。

 

やっぱり継続ってこと。

 

やり続ける。

 

じっとこらえる。

 

我慢する。

 

これこそ

 

人生を切り拓く唯一の大事な人間の本質だと。

 

そう思えてならないんだ。

 

 

ということで水曜日。

 

本日は明日の会場設営だ!!

 

まずは

 

 

事務作業ゲロー

 

ぐふぅ。

 

からの

 

 

運搬FC。

 

うん。

 

通常営業だ(笑)

 

そして設営の準備。

 

相手はサッカー部1年…真顔

 

 

あそこに持ってけよー。

 

 

あそこだぞー。

 

と指示を書いておく。

 

 

別室受験のところは萩原がセット。

 

そして設営開始パンダ

 

サッカー部1年が登場。

 

ショータ事務室のドアノック。

 

『萩原さんに用があって来ました』

 

『おう。揃ったか?』

 

『はい!』

 

廊下に出る。

 

『少なくね?』

 

『はい。○○とか○○とかまだ来てません!』

 

揃うとは…真顔

 

そんなこんなありながら作業を…。

 

あちこち運んでもらう。

 

助かったぞ。

 

集合写真撮るのは忘れた真顔

 

代わりと言っちゃなんだが…。

 

セイリュウ

 

白いメガネ青年は撮った。

 

あの大事な試合で勝利を呼び込む

ミドルシュートを決めた男とは思えない(笑)

 

最後までがんばれ!

 

 

んでお昼。

 

郵便局と銀行へ。

 

ちょいと時間かかる。

 

帰ってきて。

 

 

2‐2蛍光灯交換。

 

点いとるがな真顔

 

と思ってたらやっぱり切れた。

 

やばいやばい。

 

しっかり交換。

 

そしてストーブの場所確認と給油。

 

 

各階のこの辺だぞ。

 

 

写真を見せて全員に指示。

 

巡視係の先生用に置いておくストーブだからな。

監督も巡視係だからな…。

 

 

あれだけ説明したが。

 

いや

 

俺もすべてがうまくいくとは思ってなかった。

 

うまくいってほしかったが…ちょっと不満

 

これ

 

さぁ

 

 

いったい誰を巡視するんだ真顔

 

自ら立ち入り禁止の奥へ行く

巡視係がおるかと…。

 

そして給油。

 

 

んで

 

動作確認。

 

 

炎が安定するまで確認。

 

如何せんご老体ばかりだ。

いつもありがとうございます。

 

 

年はあんま変わらんとけどなキメてる

 

前館の別室受験と本部の給油は終わってた。

 

すみません…。

 

柏葉会会長が来校。

 

ちょいと話をする。

 

もっと良くなるようにと。

 

最後はゴミ捨てで終了。

 

明日は前期選抜。

 

受験生の皆さん頑張って下さい!

 

また明日♪

 

 

~今日の作業~

【張り切って】→受付業務

【通常営業】→運搬作業

【設営の準備】→誰でもわかるように

【揃いました】→揃ってないが…

【セイリュウのミドルシュート】→あれはすごかった

【銀行郵便局用務】

【2‐2蛍光灯交換】

【設営チェック】→誰を巡視するんだ

【給油と動作チェック】→ご老体に鞭を打つ

【柏葉会会長来校】→あれとこれとお話

【明日は前期選抜】→みんないつも通りで

【最近書いてなかった】→ごみ捨て