初陣であります。

さぁ頑張るぞ!

来週からテスト休みですがね…(苦笑)

 

 

長崎工業さんと

 

 

いつもありがとうございます

佐世保実業さんと

 

点数だけ言うと…。

 

まぁ

 

そこそこにフルボッコだ。

 

んがしかし

 

伝統は着実に積み重なってる。

 

しっかり後ろから組み立てる。

 

どんな状況だろうが関係ない。

 

 

今日は

 

そもそも数的優位なんて

簡単に出来るわけないんだよって話と

 

自分がやりたいことが優先されるなら上では出れないよって話

 

学校の態度、練習の取り組み、仲間とのかかわりが大事だよって話

 

そんな話をちまちまと。

 

今日の試合に勝った負けた。

それも当然大切。

あったり前だ。

 

しかしそれよりも

 

今取り組んでる事

チームの基準として大切な事

 

それが表現できるかどうか?

 

これの方がよっぽど大切だ。

 

そうやって少しづつ巧く、賢くなっていくんだ。

 

ペナ幅で崩し切ったのはなかなかにナイスだった。

 

課題の守備は監督に怒られてもらいなさい(笑)

 

 

ありがとうございました!!