7月6日 あさ つり | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

7月は 結婚式にお呼ばれしたり、遠方より姉が来たり、大分に出かける用事があったり、毎週末にイベントがあります。


自由に釣りに行けるヒマがありません。


ということで本日は雨でないので 朝から釣りへ。



迷うことなく?

いつもの3本。

正直おかっぱりでなかったら アブしかいらん、てかアブのほうがアキュラシー高い気さえする。



サクッとエビガエルハードで。

3投目くらい?

どんな動きやったっけ??と持ってきて投げて当たりだった。










恐ろしいくらいに好反応。

きっとテールのフックのラバーがよいと思うけど、中身のつまったポッパーの水を押す力もいいと思われ。



昨日 ノーバイトリセット欲しかったの買えなかったなとか思いつつ 売れ残っていたベビートーピードあんまし釣れないんだよなとか思いつつ投げて釣れたにっこり

その場で一つピンクヘッドのベビートーピードを注文したニコニコ


反応なくて ジョイントのジタバグで。

ダブルフックじゃないとゴミが多いところはつらいけどとっても嬉しかった 1匹🐟


風も強く波もありながら ノーバイトリセットポップR


これで画像的に10匹めだと思いながら投げたエビガエル。

のりぴー先生の作るルアーってやっぱり ハマると恐ろしく釣れる。



全部で今日は12匹。

2匹 写真撮る前にポロリしちゃった無気力

風強くてデビルズホース投げたけど、無反応だったのは意外だった。


ラッキー13は やっぱりここにはデカすぎたのか驚き


2時間弱で10匹釣れたら 暑いし即辞め。


昼からは 沖ドキブラックでもしにいこうかな。