ブラックフライデー | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

なかなか日本人に感謝祭とかそのあとの金曜日をブラックフライデーといい、クリスマス商戦の前哨戦的な位置付けの特売の日を理解できません。


が、ブラックフライデーの本場で釣具を安く買えるなら買ってしまえと 酔った勢いで頼んだのが1週間ほど前。


一昔前は700円で買えたザラスプークさえ2000円。

それを考えるとお買い得なのか??

フィーリンリールは日本で買うより1万円くらい安く他の二つは売ってありません。

3本買って シャウラリミテッド1本くらいのprice。

日本の代理店から買っちゃうと1本4万は固いですからねネガティブ


人身御供のつもりで 買ってみましたが、Wednesdayに届くみたいにっこり


ノースフォークコラボ時代と比べて だいぶアレ??って感じの竿になってますが、それはそれで味ととらえてます爆笑


気に入らないならうればトントンにはなるのではと 思っとりますが。


感度は ワールドシャウラを使っていたらほぼほぼどの竿も えっ😦?ってレベル。

ジャパンスペシャルって 日本バカにされてる??のレベルは言い過ぎか?


実際は中身エクスプライドぐらいの竿を倍値で売ってる感覚もいいすぎだろうか?

シマノの竿は値段のわりにレベルが高すぎるという事実。

10年ならないくらいまえに買ったクルーシャルはあんましよくなかったな🙃


10年前に使って感動したマグネシウムのコンポジット。

あの頃の出来の良さは ちょっと見受けられない気がする。


いろいろと楽しみなところ。


自分の気になるものは 自分で試す。

それが一番 自分が楽しめる方法。


ベイトフィネス用は世界一とホームページに書いてあったですw

いや、そこは最初の日本版のフェンがアドバンテージあるだろ!と突っ込みたいとこですけど、フェンのベイトフィネスの竿のレベルにはないと踏んでますけどね凝視


いい意味で期待を裏切っていただきたい🎣