10月9日 お昼 釣り | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

10時過ぎから釣りへ。


どこへいこうか。



10年ぶり??くらいに来てみましたが、水の色が気にくわない、ダムまで降りれる場所が草でわからない等

いろいろ理由をつけて投げませんでした😂


カットテールノーシンカーをひたすら 落とし込んで釣った昔を思い出します。


で北上しました。


近くの川でちょっと投げてみましたが、雰囲気的にどうでしょう?


血迷って変なところにくるもんじゃないなって感じでした。


僕の愛するウエストのうどんを食べ、別のダムに行ってみました。


ワールドシャウラの秋。


1652にアンタレスdcでひたすらヘビキャロ的なやつを投げましたが、無反応。

2701でノーシンカーを投げることにしました。


撒き餌にした ハバヒロカマキリに天才系のバスが食いついたのをみて 参考にすると釣れました。



透明度も高く ルアーなど簡単に見切ってしまう系のバスでしたが、水面の虫を待ってるらしく、木に吊るして シェイクしてると簡単に持っていきました。

40くらい?



さすが沈み虫。



何匹か浅場にいる魚影は確認できましたが、ワームなど投げても 糸で逃げるのか、無視。


唯一釣れそうな立ち入り禁止の場所で釣りしていた人も釣れてなさそうだったし、釣れたからよしということで 帰宅。


賢い系のバスは なかなか釣れないですね😭

たまたま薮につっこんで 水面に落とせたから釣れただけ、そんな魚でした。