タトゥーラ80とハートランド 20年ぶりのダイワ | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

上の子が昨日 学校に行けたみたい。

真ん中の子がみなし陽性と小児科医が言ったとのこと。


釣り具 取りに家に行ったら間違いなく嫁にキレられる。


そう理解しています。

そうです。

僕は大人なのです。


大人は大人買いをしたらいい、コロナごときにエンジョイ釣りライフを邪魔されてなるものかと。


バスのシールがいけてる150円のメイホーのボックス。


メイホーとか 中学生以来?

基本的に僕は小さい時買ったファントムプラノ以来 プラノなので。



上から 165円のワイルドハンチ

220円のピーナッツ2

330円の アスカ60SR Dチェリー ピラーニャ60


1575円 新品のトリゴン60


これくらいあれば釣れるだろうニヤ


下の二つは 店長からの心意気。

ありがとうございます😊

事情を話して 大人買いして よかったにっこり


ハートランド 6101MRB-18

ハートランドとか 大学生以来ですよ、友達にただでもらって なんだこの竿 要らねってなって 別の友達にあげるよってやったら ただは悪いからって2000円もらった記憶が。

それ以来のハートランド。


黄色のお店には 他に巻き倒せるイケてそうなロッドはなかった。

3万もした。


タトゥーラ80 も TDZのレフト以来のダイワのベイト。

こちらも大学生の時以来の ダイワのリール。


SLX MGLと悩んだんですけど、 タトゥーラ80を使ってみたくて。

1万のリールを。


僕は大人、そう言い聞かせて 黄色のお店の隣のATMからお金を引き出し 大人買い。



店長も そういう時 ありますよ〜とか適当なことを言う。

ないない、そういうときは。

こういう機会でもなければ 血迷ってダイワの竿やリールは買うことはないだろう。


新しい出会い。


なかなかタトゥーラ80はいいリールでした。

気に入りました。

1万のリールでこんなによかったら スティーズリミテッドとかヤバいんじゃないの??




竿のテーパーは さすが変態が作った竿。


ヘラ竿のようなテーパー。

バットの太さが異様、この太さは 意味わかる気がした、ゴミにかかった時に煽りやすい。


これを好きととらえるか、気持ち悪いととらえるか、好みが分かれる竿。


ダイワのセットは シマノのセットに比べ 柔らかいので、疲れにくいとほぼ1日振って思いました。

剛のシマノ 柔のダイワ

そんな感じ。


ダイワは 巻きがふかふかしてる、昔と変わらないイメージだった。

シマノは ギアがかっちりし過ぎてて、疲れやすいイメージ。


岸釣りを 極めたいボーイズは ハートランドで決まりでしょうという感じでした。


久しぶりにダイワの製品を使ってみて ダイワにはダイワの良さがあるなと、マグはやっぱりダイワのやつのほうがいいなと思いました。


ほとんどの製品ってボートからテストしてると思うんで、おかっぱりで使いにくさが多少あると思うんですけど、ハートランドは 岸釣りでテストしてるからもろ おかっぱり用って感じがしました。


疲れにくい、扱いやすい、そんな感じ。


タトゥーラ80は 価格と性能のバランスが異次元。

8.1のハイギアで 巻きも安定していた。


明日もいけたらいこうかな、1日のためにこのセットとか イカれてる大人。