22 ステラ 2500SHG | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

昨年より悩んでいた 22ステラ 2500SHG問題。


14ステラと18ステラ 2台売って 22ステラ2500 S HGに買い換えました。


手出しは なくほぼ等価交換でした。


18ステラより 14ステラの人気のほうがあるのか、14ステラが思いの外 高く売れました。


14ステラC2000Sを売ったきっかけは 先日夜 かなりぶりに行った防波堤で 漁民に釣りをするな!とキレられたからです。


久しぶりに行って知らなかったとは言え 言い方がもう海釣りしなくていいかな〜ってなりました。


釣り人のマナーが悪いんでしょうけど、防波堤って きっと漁民だけのものでもないんですよね。


マナーの悪い釣り人とキレる漁民の争いに巻き込まれたくないというのが、アジング用にしていた14ステラを売っちゃおうと背中を押してくれました。


テンリュウのルナキアも売っちゃうか悩んでますね、たぶん3回ほどしか使ってないんですけどねよだれ


釣り場が減るというのは いつでも悲しいものです。

漁民もコロナで魚価もさがり 魚もとれない、燃料は高い、釣り人が好き勝手ゴミ捨てる、ルアーを係留ロープに引っかける等々でいらついてるんだろうなと そう理解してるんで笑顔ですみませんと謝ったのですが、なんかモヤっとしました。


堤防でアジ釣りできなかったらアジング用の竿もいらないなオエー