今年買ってよかった 釣具ベスト3 | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

早いもので もう1年たちました。


今年買ってよかった釣具 1位は


当然ながら 22ステラです!


スローオシュレートによる蜜巻きにより、糸がふけない、飛距離が体感でも伸びてる、圧倒的完成度ですね。

ギアも18ステラに比べて強いとありますが、体感でも強い気がします。


ステラを巻く 至高の時。


魚釣れなくても、巻いてるだけでハッピーになれますオエー


2位は


偶然 リサイクルショップで出会った KNIPEXのプライヤーです。


これは 重厚感があり、とても使いやすい。

完成度が高い。

今まで ダイワのペンチや、100均のペンチ使ってましたが、これは物が違いました。

とても使いやすいです。

ルアー2、3個買うの我慢して買うべきだと思いました。


バイブレーションを丸呑みにされる事も多かったので、とても役にたちましたにっこり


3位は




セリアの 100円のメジャーです。

貰い物で、少しバカにしてましたが、コンパクトにたためてボックスに入れておいて邪魔にならない。

圧倒的に安い。

ターポリンで洗いやすい。

軽い。

なくしても気軽に買える。


100円という圧倒的コスパ。


巻きグセが多少付きますが測れます。

滅多にサイズを測ることがなかった僕が 何度とボックスから出して使用しました。


気軽さが合格


次点は 22エクスプライドです。


初代エクスプライドを1本持ってますが、進化が半端ない。

あきらかにこの価格帯で最高性能です。


軽い、強い、感度もいい。


いうことないですねにっこり

強いて言うならば 売れすぎ?なのか欲しい番手が手に入りにくいことですね。


やっぱり今年も1位はシマノ製品ということでした。


野村のアプリでシマノの株価を毎日チェックしています。

そろそろガチでシマノの株を買って株主にならないといけないと思ってますにっこり



来年もシマノの新製品を心待ちにしていますよだれ