今年買ってよかった釣具ベスト3 2021 | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

今年もコロナ禍で 大変な1年でした。


自由に1日 気ままに釣りをすることもままならずといった感じでしたが、保育園の送り迎えの際にちょい投げの時間は けっこうとれたのかな?と思ってます。


今年も釣具を買いましたが今年のベストバイは


ぶっちぎりで21コンクエストです。

剛性感と巻き感 コンパクトさは 最高です。


写真を見てノーマルスプールじゃないと思った方はマニアですね、しっかりKTFスプールに交換しました。


純正の方がきっちり収まってる感はありますが、KTFスプールのほうが下の限界が上がるし、色んな意味で飛びます。


もうシマノ党は 買わないといけないと思うリールです。

1台使うなら コンクエストかメタマグですね。

重いやつはアンタレスなんですけど、軽いのしか投げないからよだれ


続きまして2位は


スーパーストライクボックスです。

改めてトップウォーターのプラグを集めたいなと思わせてくれたボックス。


これには トップウォーターしかつめてません。

それが気分ですね。


でも入れていない、ジャイアントドッグxとタフバグの活躍が今年は自分的に強かったです煽り

来年は このボックスのプラグを1日投げ倒す日が来ることを願ってます。


3位は ワークマンの耐水ブーツ?2000円のやつです!


これはルアー1 個我慢して 早く手に入れるべきでした。

クロックスと同じで1年くらい持てばと思って買いましたが、水辺に行く時は 最高です。

早めに買っておけばエアフォースワンが死ぬことは避けられました。

他の靴もオエー

これ単品では 履き心地が悪かったので、ダイソーで2枚中敷きを買っていれたら改善されました。


中敷きを買って使うのにおすすめです!

夏はクロックス 寒くなったらこれを定番にしたいと思います。

車に ペットボトルの段ボールに入れて投げ込んでおけば おかっぱりはかなり戦闘力があがります!


次点はXVですね。


まだ本格的に使ってませんが、これくらいの値段でこの感じ。


シマノの恐ろしさを感じます。


もう僕もだいぶおじさんなので、来年あたりはシマノの株を買うしかないと思っています。


それくらい来年もシマノの製品を買おうと思っています。


18ステラ 5回使ってないと思うんですけど 何か?!


ステラ新しく出たら買うんかなぁおねだり

無駄やなぁよだれ