土曜日 英才教育の日 | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

嫁と娘×2がいない。


せがれに 語りかける。


何をするか?

公園に行きたいという。

台風でべちゃべちゃに決まっているからイヤだと返す。

次は 何したいか?

釣りに行きたいという。


お父さんはキミとは行きたくないが様子を見にいってみよう。

投げてあげて巻くだけを愚直にさせる。


ジグヘッドのバーブを潰し つかいかけのデッドリンガー。


小一時間ほど、5匹釣った。

もう1組いた親子は小学生くらいか?


がきんちょのほうが邪念がないのか、せがれのほうが小学生より釣れていた。


パパは今日も釣れないね的なことを言われた。


タックルベリーで買ってあげた2000円くらいのカーディナルは案外使えた。




夕方 Kさんと出かけて 微妙な小バス。

ナナマルミノーには出ず。

タフバグビッグでも釣れたけど、それも小バス。


タフバグまじ神ですね、反応がいいです。



Kさんが昼に釣ったというこのサイズが欲しかったんだけどね。

チャターだそうで。


バス釣りは難しいのだよ、せがれ。