改修工事終了 ~しらたまのつぶやき~ | 佐世保ベリーダンス舞踊団

佐世保ベリーダンス舞踊団

国内本土最西端~日本で1番アラビアに近いベリーダンス集団~
緯度はほぼバグダッドと同じですw
- Sasebo Belly Dance Troupe -

毎度、レッスンでお世話になっている リミックスダンススタジオが改修されました !!!

 

3週間ぶりに 3階のスタジオの 扉を開けると …

 

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

全く 雰囲気が変わっている !!

ほかのメンバーたちも

「違う階(に 来た)かと思った …」

「場所、間違えたかと思った …」

 

等々 、 感想を述べながらレッスンバッグを抱えたまま一様に入口で固まっては

室内を2~4度くらい、見まわす。

 

3階に居ながら、まるで地下のスタジオに居るみたいに

カッコいい感じになっているの♪

暖房の効きも いいし 更衣室も 広く綺麗になっていて

(姿見用の鏡まで あるわ(^w^)

 

なんか

テンション、上がれそう。

 

なによりも嬉し~いのは 徐々に拡大進行中だった床の穴

塞がっていたこと … 。

 

『穴』 といっても 床の表面がめくれて、

地肌が見えちゃっているだけなんですが、

それが ちょうど私のレッスン定位置付近にあってたものなので、

 

いつしか 『しらたまの穴』 と 呼ばれてしまうことに … 。

 

『**の穴』 と 言われると、 まるで悪役ベリーダンサー養成所のようだけど

 

どっちかというと 『***・ゾーン』 のように

どんなに打ち返しても同じ位置にテニスボールが戻っていくみたいな ?

 

コンビネーションで 前後左右に移動していると 避けているつもりでも

かならず そこに素足を踏みいてれしまうという

摩訶不思議な必殺地帯となっていた。

 

(毎度、はまっていたのは私だけじゃないから

ほかのメンバーもだから

ヽ(´o` ちなみに 穴を拡げたのも しらたまだけのせいじゃないから …

 

なので (ほんとうはダメな行動だけど)

ターンしながら どんどんと移動しているときに

突然、穴にはまって Σ(-∀-;)

素足に伝わる あの嫌な感触は無くなりました。

 

「綺麗なスタジオに相応しく 新しい綺麗なレッスン着を着なくちゃ♪かなあ」

 

という感想が漏れたアフター・スタジオ。

カッコいいスタジオの見学がてら 新春からの体験、お待ちしています。

 

あ。 レッスン着は 今のところ、通常通り 変化なくレッスンしてます。

( … 新しいの欲しいんだけどね

 

しらたま