秋山登山にチャレンジ! | ESCORTブログ

ESCORTブログ

人間活動の出来事録!

秋らしい気候になり、やっとエアコンも一時休養です。😆

 

気候も涼しくなり、2年ぶりに山に登りました。

何処の山に行こうかと迷いつつ・・・多良岳からの経ヶ岳への縦走コースにチャレンジしました。

 

 

大村市側の黒木登山口から朝6:30に出発しました。天気は曇りでイマイチでしたが、結構涼しくて最初は良かったのですが、途中から急登続きに汗だくに・・・・・

 

 

ガレ場続き急登を登ります。

 

 

途中、真言宗のお寺で「金泉寺」にて一休み・・・・

 

 

大人のアスレチックで、ロープ登りに挑戦!

 

 

ここまでくれば、多良岳山頂がもうすぐです。

 

 

多良岳山頂ですが、景色は残念ながら霧で何も見えませんでした。・・・・気を取り直して次は経ヶ岳を目指します。

 

 

経ヶ岳はさらに急登続きで、くさり場急登・ロープ場急登があり我ながら、あまりのきつさに修行僧になった気分でした。

 

 

経ヶ岳頂上です。達成感でものすごく気持ち良かったですが、時間がたつと伴に帰りの事を思うと、気が思いやられます。すでに身体は筋肉痛で、膝はガタガタでした・・・・

 

 

下山途中に登った舞岳からの多良岳!

 

 

舞岳からの経ヶ岳! 帰り道も山登りと思ってた以上に大変な縦走登山でした。

 

 

登山口に帰ってきたのは、午後3:30で9時間ほど山の中で遊んで来ました。充実した休日を過ごしました。