埼玉県所沢市で

無農薬、無化学肥料栽培で農業している

佐瀬農園(サセ農園)の佐瀬渉(させわたる)です。

 

 

昨日、ホームセンターで

育苗箱 買っちゃったけど、、、

土も買っちゃったけど、、、

種も買っちゃったけど、、、

 

 

 

トマトの芽が出てきたーーー笑い泣き

おわかりいただけるでしょうか。。。

この弱弱しい緑色が、芽であります。

 

ぜひ、この喜びを共有していただきたく、

目いっぱい、写真をご覧ください。

 

 

嬉しい!

 

嬉しすぎて、

丸亀製麺で5月末まで毎日やっている

天ぷら5個お持ち帰り30%オフを

利用してしまいそうだ。

 

そして、天ぷらパーティーを開きそうだ。

 

そしてそして

「やっぱり揚げたてが食べたいね」って言って、

コロナが落ち着いたら、

丸亀製麺の店舗に食べに行きそうだ。

 

 

 

 

 

とりあえず発芽したけど、

全部発芽するのか不安なので、

明日は、買ったトマトの種まきします。

 

・買った土は、いい感じ?

・土はふるうと、どうなるの?

・種まきしたあとの、僕の手ごたえは?

 

の3本立て!

お楽しみに!