埼玉県所沢市で農業している
佐瀬農園(サセ農園)の佐瀬渉(させわたる)です。

虫たちと共に
無農薬、無化学肥料栽培に取り組んでいます。

 

 

 

じゃ、じゃっかんですよ?

 

 

 

2月くらいに収穫したいと思いつつ、

全然、収穫できなかった

ほうれん草。

 

じゃっかん、遅くなったけど収穫中。

だいぶ、成長しております。。

 

 

大根や小松菜と違い、

アブラナ科でないため、

花がすぐ咲かないところが

いいところウインク

 

 

 

でも、もう固くて、食べられない草に

なってしまったんじゃないかと思いつつ、

タケノコと鶏肉とほうれん草の おみそ汁に。

うまい…ポーン

 

やわらかい。

えぐくない。

 

 

全然いける。

いや、普通に買ったものより おいしい。

 

 

 

 

ぼくの経験ですが

お店に売ってる ほうれん草を大量に食べると、

エグミと 口の中にイヤな感じがあります。

 

けど、この感じが

僕のほうれん草にないんですよーーー

 

 

 

自画自賛すぎて、

なんの説得力もないけど、

おいしいです。

ええ。とても、おいしいです。