「女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ)」 サザンオールスターズ | サザンファンブログ sas chiba

サザンファンブログ sas chiba

千葉から、サザンオールスターズについて語らせてください

「サザンの40thライブを

時流の中で噛みしめて

自分が思ったのは、

 

 

 

 

メッセージ(軌跡)としての

”詞の世界観”

才(根底)としての”自信作”

時代と誇りを重ねた”時空間”

”いつも通りのサザン”

とありましたが、、、」

sas chibaです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑田さん自身が、この曲を

大好きである事は

今までの活字なり、発言で

知ってはおりましたが、

 

今回の

40thライブ映像においての

”メーキング”部分は

非常に興味深く

何回も拝聴(観)、

 

実際、この曲の披露(演奏)にしても

照明、アレンジ、演出が

圧倒的に”別格”でした、

 

 

ダンサーは、一瞬

「タケモトピアノか?」と

思ってしまいましたが(嘘)

 

 

 

 

 

 

 

曲のテーマに関しては、

シンディ・ローパーの「SHE BOP」辺りも

そういうテーマであると

聞いた事があったりしましたが

 

パンクでは存在するにしても

メジャーシーンで触れられた事は

斬新であったと

やっぱり思います、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、人生を振り返ってみても、

(いつも振り返りっぱなしですけど^^)

 

 

 

 

 

 

「食事」 「睡眠」 「女神達」

自分の”半生”以外の

何物でも無いと思うし、

 

 

 

 

 

それで良かったんだと、

今宵

 

 

 

 

 

銘肝しております。