Amazon Audibleの #テクノロ塾 の収録で以前からお世話になっている #杉本真樹 さんが持っている #applevisionpro を体験させていただきました!

いやあこれはすごい!空間で操作できることは言葉で言われてもあまりピンと来なかったですが、実際使ってみるとその利便性のイマジネーションが湧きます!

そしていいなと思ったのは3D動画と写真の記録と再生

目の前にその時の空間が立体的に再現されるので

動けば被写体もリアルに角度が変わりますし…

ある意味タイムマシーンが完成したと言えると思います

これで家族や友人などの記録を残しておけば、いつでもその時間に戻れる感覚。

例えば子供が小さい時のリビングの動画を撮っておいて

10年後に同じ場所に座って(座らなくてもいいですけど場所が一緒だとよりタイムリップ感がすごい)再生すれば

そのまま10年前に戻れるようになるはずです

まだ日本発売前ですし、値段も高いですが

各メーカーが切磋琢磨して次々イノベーションされれば

おそらく5年後には立体写真と動画を撮るのが当たり前になってると感じました。

フレーム(枠)からの解放がこんなにインパクトあるとは!


近日中に公開されるテクノロ塾を是非きいてくださいね!

一生懸命音だけで魅力を伝えていますw

そして医療の世界にテクノロジーでイノベーションを起こしている杉本さんの凄さも是非知ってほしいです!!