#アレグリア 初日を鑑賞させていただきました。久しぶりのシルクドソレイユ。アクロバット、音楽、道化。すべてが超一流。自分でも驚いたのですが、最後には感動で涙が出ました。チームワークでお互いの体を支えながら見せる技の数々、これってお互いの信頼関係が成立していないと命に関わるパフォーマンス。超人的な肉体もパフォーマンスももちろん努力の賜物で舌を巻きますが、特にチームでのパフォーマンスはグッときました。日頃仕事でもちろん様々な方々を信頼してのチームでの仕事をしているつもりですが、相手の命を預かる、相手に命を預ける…そういう経験はなかなかしないですし、それができることはとても尊い。なんて素敵なんでしょう。どうやって様々なことを乗り越えて表舞台に立っているのか?彼らの話が聞きたくなりなした。
そしてこれは子どもたちにも見せなきゃと思い、会期中また必ず来ようと誓いました。未経験の方是非です!