#2022年 もありがとうございました!

1999年にVIBEでデビューさせていただいて今年がプロ24年目の年でした。

今年は3月でズムサタを離れて寂しかったですが、4月からはNHKラジオ第一のアニメステラーがスタートし、アニメ番組という新しいチャレンジが始まりました。

そして同じく4月からは気象予報士の勉強を開始して年末を迎えちょっと合格へのハードルの高さにプレッシャーを感じていますが、引き続き頑張ります!

そして @hideo_kojima さんのポッドキャストに参加させていただけたのもとても嬉しい経験になっています。

更に今年は @osamukurimura さんと初の @m_1grand_prix チャレンジで2回戦進出。

@mickieyoshino さんの歓喜の歌にドイツ語で参加させていただき、 @80kidz_official のTour De Franceでは作詞とボイスを担当させていただきました。さらに3年ぶりの @summersonic_official 、 @f1 日本GPなどコロナ以後久々のイベント再開もありちょっと日常が戻ってくることを実感できた年でもありました。

そしてレギュラーでは22年目の @jwave813 ナビゲーターを6年目の @stepone813 で担当

21年目となった @jsports_official では @jspocycle で @letourdefrance など、モータースポーツは @supergt_official @fiawec_official @fiaformulae を担当

@dazn_jpn では7シーズン目の @f1 実況を、2年目のWednesday F1 TimeのMCとともに担当いたしました。

更に @superformula_official は数年ぶりに実況を英語で担当させていただきました。

節目の10年目を迎えた @kinro_ntv では映画の案内はもちろん、金曜ロードシアターでライブでコメントしながら見てる方とコミュニケーションできたのが楽しかったです。

映画といえば @tohocinemas_official の上映前の最新情報のナレーションはもちろん、今年はハリウッド俳優や監督などへのインタビューもさせていただけて興奮。

そして2年目をむかえた @oggi_mag の音楽連載では素晴らしいミュージシャンたちとのインタビューと撮影を経験させていただきました。

その他今年復活した映画のジャパンプレミアや、

ヒプマイのABEMAでの天の声、ADOさんYouTubeのMCなどなど



なんかまだ絶対書き忘れてる仕事がいっぱいある気がするので、気づいた方コメント欄に追記をお願いしますw



今年もまた多くの方々に今年も大変お世話になりました!一人一人のおかげで一年を過ごすことができました

来年もよろしくお願いします

本当にありがとうございました

良いお年をお迎えください😊